人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

プールおよばれ

プールおよばれ_a0034287_20252231.jpg

プールおよばれ_a0034287_20253040.jpg

梅雨明け宣言の翌日、ものすごくさわやかな日にchinuasiさん家のプールに
お呼ばれしました。

うちのプールを設置するにあたっての、踏み台を参考にさせてもらうのと、プールに入れる
塩素を分けてもらいにです。
ついでと言っちゃーなんですが(どっちがついで)、犬達も連れて行ったのでプールも
およばれしました。

トトもたもんも一年ぶりの泳ぎを満喫したようです。
帰りにはバイク仲間が集まるダムにも連れて行って、たもんを皆さんに紹介しました。
(トトちゃんは紹介済み)
みんなに囲まれても大人しくフセてられたのが何よりです^^

明日は我が家もプール設置だ!



プールおよばれ_a0034287_1413313.jpg


chinuasiさん家のプールは、直径約4.6メートルの巨大円形プールです。
我が家のプールは、4.5メートル×2.2メートルの四角。
水は7000リットル入るそうです^^;

「フレームプール」というヤツで、分厚いビニールシートのような本体に、フレームを
通して組み立てるものです。

INTEXという会社のプールで、日本では代理店がいくつか輸入していて、我が家ので
4万ほどだと思います。

私が見てた業者はこちらです(他にも業者はあると思います)。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~pool/

だけど!うちはコストコで15800円で買いましたーー。ひょほほ。

我が家も現在水溜め中。^^;
明日は初泳ぎだ!!
by totozfactory | 2008-07-18 20:28 | 犬たち猫たちのこと。