人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

プール 台完成

プール 台完成_a0034287_1363783.jpg



夏になると、うちのブログへの検索ワードの上位に位置するのが「ちんくい虫」です。
今月は「ちんくい虫」と「ちんくいむし」で2つもランクイン!(笑)
(ちなみにそれまでは「ふかし芋」が常にランクイン!(笑))

いやいや検索してきてくださった皆さん、ちんくい虫はイタイですよ~。侮れません。
須磨の海だと出てくるのは9月ごろです^^

ご近所バイク友達のTさんが、プールの外に置く台を作ってきてくれましたー。
Tさんありがとう!!

なんと、偶然にも我が家の斜め前は2軒のお家を建築中で、そこから出た端材を、
大工さんが好きなだけ持って行っていいと言ってくれたので、台の柱部分とボルト以外は
全部端材でできたのです~。すごいすごい。

後はプールの中に入れる台ですっ。
うちのプールは四角いのですが、土地の傾斜と水圧でプールの壁面が湾曲してます。
ここに普通に四角い台を置いても、隙間があくので犬達が嫌がるのです。とほほ。

スロープにすべきか?
ちゃぶ台のような丸いものを置くべきか?

これ以上あまり予算がかけられませーん。やっぱりスロープ?
悩み中。

土日も建築中の端材置き場をネメネメしに行く予定^^;
いい木材がありますよーに。
by totozfactory | 2008-07-26 01:40 | 犬たち猫たちのこと。