人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

栗_a0034287_23371885.jpg


ご近所バイク友達のTさんより栗をおすそ分けしていただきました。
世の中の女子の皆様の定番「芋栗南京」が少々苦手な私。栗を料理することがございません。
嫌いと言っても食感が苦手なだけで、料理方法によっては普通に食べるのですが。

さて、どうしよう?

栗の中で一番好きなのが「渋皮煮」です。
でもこれ、作るのが面倒くさい(こら)。
1キロくらい一気に作るんだったらな~~と思いつつ。

とりあえず湯がきました。




栗_a0034287_23374059.jpg


で、結局面倒くさい気持ちのまま、半分に切ってスプーンでほじって食べました(おい)。

面倒くさがり極まれり。

や、でも素材の美味しさがダイレクトに伝わってですね、美味しかったですよ!うん!!

Tさん、ご馳走さまでした。今度こそ渋皮煮にチャレンジします!!^^;
by totozfactory | 2008-09-29 23:44 | 食べてん。