人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

集中できない!

今日はWOWOWで「呪怨」をやるらしい。これ白塗りの男の子が出てきて気持ちわる~いヤツだよね。
けいちゃんは会社の人に「ぜひビデオに録画してくれ!」と頼まれたらしく、新しいビデオテープを買ってきた。じゃあ、ついでに観ようかな。
9時50分から始まるので、それまでに私はトトと一緒に風呂に入った。先日外耳炎と診断され、それに効くシャンプーを買ってきたのでトトだけシャンプー。耳の中までシャンプー液を入れるのがよろしい、ということで、「気持ち悪いけど、ごめんよ」と耳の中もワシワシ泡立て、お湯で流した。その後のブルブルのすごいこと。でも綺麗になったらすっとしたらしく、乾かしたあとはご機嫌さん。痒いの早く治そうね。あ、これは皮膚のブツブツにも効果があるそうなので、期待しておこうっと。
ということで、ギリギリセーフ!で映画に間に合った。けいちゃんは「なんだか観たくない気分。気持ち悪いよ。」と言うので「あ、じゃあ観なければ?」と言ってみたが結局時間になるとソファに座っていた(観るのだね)。
部屋を暗くして、さあ来い!呪怨!!一発私を震え上がらせておくれ!

ほどなく映画が始まった。が、トトとたもんがガサガサガサガサして落ち着かない。だいたい、彼らは私がいないと大人しいくせに、私が部屋に入ると動き出すのだ。たもんは、今まで白目むいて寝ていたのが、ガバ!と起き上がり、変質者のようにハァハァ言いながらボールを咥えて持ってくる。「投げてくだされ。」と私の前にポトリと置く。無視していると今度は巨大なナイラボーンを持ってきて、私の目の前でハァハァ言いながら齧る(うるさいし、画面見えないし)。トトはそれが気に入らないので「あたしの方がここに寝るんだからね、どいて」とたもんをどかして、私にひっついて寝ようとする。たもんもひっつかないと死ぬ!というヤツなので、よりひっつこうとしてしまいには私に乗っかって座ろうとする。重いっつの!痛いっつの!!私が、いやいや私こそが、と2頭でやってるうちに、ウガウガウガウガとプロレスを始める。
「もーーーーっ!!!!集中させてよ!!」と怒って2頭を静める。

ん~~・・・でも私の理解力がイマイチ低いのだろうか、全然怖くないよ。もっとああだろう、きっとこうだろう、といらぬ想像をしていたからだろうか・・・。ストーリーもよく分からない。
ギコギコ言いながら這い回る女の人も貞子の方が怖いなあ・・。
そう思いつつ観ていると後ろでボリボリ音がする。けいちゃんがつまみに堅いものを食べているのだ。しばらく黙っていたけど、段々イライラしてくる。
「もーーーーーーっ!!!!集中できないから違うもの食べてよ!!」と文句言ってみた。
映画館でも物音を立てられると集中が切れてしまう。周囲を気にせず画面に集中したいのに。
そうこうしているうちに、映画は終わってしまった・・あらら。うーん、最後までよく分からない話だったなあ・・。「呪怨2」もこんなカンジなのでしょうか?めちゃ怖い!と評判だったのに。
映画の後、平気で風呂に入れるようじゃダメダメです(うつむいて髪の毛洗ってるとき、思い出してゾッとしません?)。
by totozfactory | 2004-08-02 00:04 | 日々のこと。