今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

吉田牧場 カマンベールチーズ

a0034287_19421097.jpg



「日本一入手が難しい」と言われている岡山県は吉備高原の吉田牧場のチーズをいただきました。
カチョカヴァロというチーズをご存知でしょうか?
予約で半年待ちらしいですよ。うふふ~それもいただいてしまったのです(それはまた後日)。

本日はカマンベールをありがた~く頂くため、昼間に準備しておりました(←本気度合い高し)。



a0034287_19454111.jpg


カマンベールのオススメの食べ方、その1はこれです。
「フッツェルブート」というパンをうす~くスライスして、チーズを乗せます。
ナッツやドライフルーツがぎっしり練りこまれているので、チーズとの相性バッチリ!!
ウチの近辺ではKOBEYA RESTAURANTで入手できます。
a0034287_19493177.jpg


もう一つは、シンプルにハチミツをかけます。
チーズの塩分とハチミツの甘さがとっても合うのですよ。

どちらもワインのお供ですかね^^

本日はこれにチキンと野菜のトマト煮込みでした^^

吉田牧場のカマンベールは、普段食べているカマンベールとは全然違うものでした。
香りが高く、味にはコクがあります。本当に美味しいです。
日にちが経つと熟成が進むので、味わいも変わってくるでしょうから、そちらも楽しみにして、
半分置いてあります^^

幸福 口福 ご馳走様^^
[PR]
Commented by ponchikuism at 2009-03-13 20:53
うひゃあ~旨そう!!!!
カマンベール大好き人間には堪んないです。え、ハチミツが合うん
ですか!?いいこと聞いた!今度試してみます。安いやつで・・・(笑)
Commented by hidetatu32jp at 2009-03-13 23:54
同じくおまそぉぉぉぉ~!
塩をハチミツが合うのですねぇ。私も初めて知りました。
ワインのお供・・・・最高じゃないすか。。
しかもですよチキンと野菜のトマト煮込み。これまた最高
私はトマト系が大好きでございます^^

あ、ロゴマークのハートがとても新鮮で良いですね^^
Commented by totozfactory at 2009-03-14 00:50
ぽ-ちぱぱさん>>

美味いよお~~~^^ 
ハチミツ合いますよ。ブルーチーズでもいいと思います。
好みもあるけど、私は好きです。今度お試しアレ^^
このパンとの組み合わせは、普通の市販のカマンベールでもとっても
美味しいです。同じものでなくても、ナッツやドライフルーツがたくさん
入ったタイプのが合います^^


ひでたつさん>>

美味しいよお~~~~^^ (いぢわる?)
甘さとしょっぱさのハーモニ~~です。

これだけで結構お腹一杯になるので、一品・・と思って簡単に作りました。

>あ、ロゴマークのハートがとても新鮮で良いですね^^

あはは。可愛いでしょ^^
たま~に登場するかも。「I Love It !!」の気持ちです^^
Commented by O&クロ at 2009-03-14 02:09 x
うちも昨晩、カマンベールでした。スーパーのバーゲン品、1.3ユーロでしたけどね。それに安いパン。泣いてなんかないもん
Commented by demi_zo at 2009-03-14 08:12
まぁぁぁーーー!

家でもうまいもん食べてるし!!(オコルドー)

マークにハート入ってるし!しかもピンクだし!!!
Commented by totozfactory at 2009-03-14 09:34
Oさん>>

いやいやいや・・そちら乳製品がチョー美味しいのは知ってるもんね!
安いものでも美味しい。特に南仏は天国でございましたわ。
フランスで食べたパンや乳製品の味が忘れられないよう~~!(T-T)


でみちゃん>>

だってえぇぇぇ~~~。
もらったんだもーーーーーーん!!! 
美味しかったんだもーーーん!!!

あ、グーで殴るのはやめて。
by totozfactory | 2009-03-13 19:57 | 食べてん。 | Comments(6)