人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

久々外食

久々外食_a0034287_20533118.jpg私の父親が現在旅に出ている。自分の田舎でお墓参りが主な目的だろうが。
つまり、1階では母親が一人。ちょっぴり寂しいだろうと今日は一緒に外食することにした。
家の最寄駅から徒歩5分ほどの場所に、イタリアン系のビストロがある。
私達は初めてなのだが、彼女は行った事があるらしい。ということで、今日はここに。

こういう場合、会計はいつも親持ちになる。つまりスポンサー付きだ。会計を気にせず(おい)食べられるという事もあって、当初は「回ってない寿司屋に行きたい」と思ったのだが、近所に美味しい寿司屋があまり無い。回ってないのに美味しくないは当然許せない!ということで、安全策にした。

予約は母親が入れてくれたので、なんだか知らない間にコース料理になっていた。黒板に書かれた美味しそうなお品書きを眺めるとアレもコレも食べたくなるが、それは次回のお楽しみにしよう。
画像のサラダから始まり、パスタ2品(!)、魚料理が出た。この時点でもうお腹一杯。これで終わりかと思っていたところにステーキが(汗)。確かに美味しいのだけど、量多すぎ。それでいてお値段は大変リーズナブル。
シェフが一人で作っている小さなビストロ。パンも自家製で美味しかったよ。
今度はアラカルトで(笑)。
by totozfactory | 2004-08-08 21:03 | 食べてん。