人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

忠犬とは君こと

忠犬とは君こと_a0034287_231127.jpg手のかかるたもんがいるので、あまりトトの事が日記にも出ないけれど、彼女はいつも傍にいる。

気持ちが浮いたり沈んだりする毎日の中で、トトだけは常に傍にいて、見ていてくれる。
確かに彼女は「飼い犬」で私は世話をする「飼い主」の関係だけど、逆に私はトトに助けられていると感じる時が多い。
朝起きてご飯食べて運動して昼寝して・・という普通の暮らしのローテーションなのだけど。
別に慰めてくれるワケでもなく、励ましてくれるワケでもない。
ただ、じっと傍にいる。それだけ。
たもんをリビングに残し、パソ部屋でゴソゴソしている時も、彼女だけは必ず一緒にやってきて、ベッドに横たわりじっとしている。
浮いたり沈んだりする私を静かに見ている。

いつも一緒にいてくれるね。
時々トトの大切さを忘れそうになる時がある。
トトがいてくれるから、私は今、こう在れる。
ありがとう
私にとって忠犬とは君のこと。

そして、このブログを見ていて、情けない状態の私に
優しいコメントをくれるアナタ
本当にありがとう。
by totozfactory | 2004-08-12 23:25 | 犬たち猫たちのこと。