人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

初波止

初波止_a0034287_11293871.jpg

こんな暗い時間ですけど、
周りは太刀魚狙いの釣りダーで一杯。

わかさんに教えてもらって、早速行って参りました。H突堤。
釣り場はすでに太刀魚を釣る人で結構一杯。良いポジションはもうゲットされてました。
初波止_a0034287_1131988.jpg

夜明けと共に台船を押すタグボート。

明るくなってきた頃から釣り始めました。
小さいアジがコンスタントに上がります。周りを見ても爆釣はしてなさそう。
隣のオニーさんは、明るくなるまで太刀魚を上げてました。指2本ベルトサイズ。
どうやって食べるの?と聞くと、「うーん、小さいからねえ。カラッと唐揚げだね。」と。なるほどね。
初波止_a0034287_1133955.jpg

釣果。アジオンリーです。


みんなのご飯2回分くらいですかね(笑)。人間の口にはちっとも入りませんでした。

今年は来るか爆釣。
去年さっぱりだったイワシもゲッチュ~なるでしょうかね。(なってほしい。切実に。)

わかさん、釣り情報ありがとう!!^^
by totozfactory | 2009-07-24 11:35 | 日々のこと。