今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

同じ頃 2

a0034287_22145652.jpg

ああ・・家も新築当時だ・・(遠い目)

a0034287_22152494.jpg

a0034287_22153644.jpg

これは生後45日くらい。
ブリーダーさんの所で。


「トトの小さい頃も見たい」というリクエストがありましたので(笑)。
これももう何度か出してる画像ばかりです。すみません^^;
当時はまだフィルムカメラだったので、プリントしたものをスキャナで取ってます。

うむ。トトは可愛い。(出た親バカ十段)
[PR]
Commented by 多聞母 at 2009-09-03 22:53 x
やっぱり、女の子の顔してますね~。
穏やかな顔してます。
しかし、数年後にたもん君が弟としてやってきて、トトちゃんの穏やかな生活は破られてしまうんですね・・・
トトちゃん、頑張れ!

それにしても、たもん君の記事では『かわいい』なんて一言も出てこなかった・・・(笑)

Commented by ジュンコ at 2009-09-04 08:24 x
いや~ん、かわゆい♪
写真に時代を感じたのはフィルムカメラのせいだったのですね、、(苦笑)
一瞬(たもん氏,再び!?)と、思ったらトトさんですか~!
3枚目のムニュっとした体の感じがたまらんでっす☆
Commented at 2009-09-04 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろいも at 2009-09-04 10:01 x
子犬時代のトトちゃんは巨乳(垂れてるとは、言わんでおこう ≧ω≦)だったんだね♪
Commented at 2009-09-04 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sky-beans at 2009-09-04 10:13 x
トトさん、頭のシワシワがカワイイです^^
バセットマン時代は垂れ耳だったんですねぇ。
昔、散歩してたら、知らないおばちゃんに「ドーベルマンの赤ちゃん?」って聞かれましたけど、どう見ても、生後45日頃でも体格が違いますよねぇ・・・(今でも「何て犬?」ってよく聞かれるんですが^^;)
Commented by obakappu at 2009-09-04 16:22
んーーー、かわいいーー。
小さいときも今も美人は変わらんねー。
Commented by demizo at 2009-09-04 20:17 x
あるある
1枚目の写真、
おもかげあるねぇ~!!

下のポスト
バセットマンくん、いいねーー^^
でも言われてみれば
 表情くらいかな、、、ちょっとハートにくるね。
Commented by totozfactory at 2009-09-04 21:47
多聞母さん>>

>たもん君の記事では『かわいい』なんて一言も出てこなかった・・・(笑)

どうしてアナタはそこに目が行くかな。
まあ、あれだ。ちょっとした言葉足らずというか何というか。

もう深く追求しないでちょーだい(。_+)☆\バキ!

いや、可愛いよ!うん、たもんは可愛い可愛い(棒読み)(。_+)☆\バキ!


ジュンコさん>>

3枚目の写真のときに、「連れて帰るか?」とブリーダーさんに
聞かれて「とんでもない!こんな小さいの無理です!もっと大きくなって
からにしてください!」と言った5年後、生後45日程度でたもんを
連れ帰ったワタクシでございます(笑)。
今だったら、この画像の時に「ええ、もちろん!」と連れ帰っただろうな。
かわいすぎるもん!(←トトちゃんには連発)
ジュンコさん家ももうすぐ可愛い女の子がやってきますね~^^
楽しみ楽しみ!!
Commented by totozfactory at 2009-09-04 21:50
鍵さん>>

精悍か~~。ほにゃららとした顔してんだけどね(笑)。

感情移入なんだろうけど、後からの運命を思うと、どうしてもね。
でもこの時点でどこか不安は自身も感じてたんだと思う。
じゃないとあんな反応見せるはずないものね・・・。


たろいもさん>>

トトちゃんはね~~、タルタルだったのよ(笑)。
余った皮は大きくなる証拠かなと。もう大人しくて、ほんと可愛くて。
あー可愛い~~。今、もっかい仔犬時代のトトに会いたいよ^^
Commented by totozfactory at 2009-09-04 21:56
鍵さん>>

りょーかいですっ。後ほどそちらに。


すかいびーんずさん>>

そーなんです。垂れ耳がデフォルトです(笑)。
えーー?リコさんがドベの仔犬?まあ世間の人の認識って
そんなものかなあ。
でも「何て犬?」はどっから見てもチワワでしょ!と思いますが。
「大きな犬=全部シェパード」という認識も世の中には
あるらしいので(爆)、分かりやすい犬でも分からん人には分からんので
しょうね。^^;


ぷーままさん>>

はい。可愛いです。美人は変わりません。
(このちっともいっこも否定も謙遜もしない親バカ十段ぶり)


でみちゃん>>

トトもたもんも、印象ってあまり変わらないねえ。
大きくなって鼻が伸びただけっていうか(笑)。

たもんはやっぱり外は不安な世界ばっかりだったのかなと
今改めて見ても思うよ。
毎日連れ歩いててもこれだもの^^;
Commented by cuora at 2009-09-05 14:58 x
ほんと、可愛い。ワンコも子犬のときから、オトナになったときの面影ありますよね。後から見れば。実家犬モモの幼少期も、写真を発掘してみたら今と同じ顔だったの。シニアになってくると、そんなことでホロリときちゃいます。
Commented by totozfactory at 2009-09-05 21:10
母さま>>

だいたい、仔犬の時持った印象って、どの犬も変わりませんね^^

老いていくと、白髪だったり、たるんできたり、あちこち変化が出ますが
それもまた愛しい宝物ですね^^
by totozfactory | 2009-09-03 22:18 | 犬たち猫たちのこと。 | Comments(13)