今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

久々に一人散歩

a0034287_02010.jpg台風はビミョ~~に東に向いてきている様子。それにしても時速10キロて。遅!このままだと月曜日がキョ~レツみたいですなあ・・・。こういう時に限って外回りの仕事があるんだな・・(涙)。

朝、たもんをケージから出す。「オハヨ~~えへへ」と出てきた彼を見て何か変。
はっ!!耳のヘルパーが無いよ!
実は彼はまだ耳にヘルパーをつけていたのだ。右側の先っぽが甘いので、右耳だけに簡単にくっつけていた。それでも2週間以上くっついていたのだが、ついにはがれてしまったらしい。しかもそれを食った模様・・(汗)。まあ、ペラペラの素材にガムテをくっつけたようなついたてなので、カミカミして飲み込んでもウンコで出てくるでしょう。って言うか出て、お願い!
久々に外してみたが、ちゃんと立ってる。やれやれ。もう耳立ては終了したいよ~。

今日はけいちゃんは会社で宴会があるとの事(宴会好きな会社でいいね~~←イヤミ)。
昨日の夜さんざん公園で運動したので、今日は散歩は行かないつもりだったけど、涼しいし、アルバも行くというので久々に一人で2頭を連れて出た。
大変だったYO!(T▽T)

地獄の川通いから抜け出して以来、運動はいつもけいちゃんと2人で公園に行っていた。私はいつもトトを持つ係り。彼がたもん。
2頭を車から降ろしたら、もうアルバを見つけているのでウハウハだ。一緒に歩きだすと、ものすごい力で引っ張る。川に行ってた時はこんなバリキ無かったよ!?
「ゆっくりー!」「こらー!!」と言ってはみるが、2頭引きに慣れていない彼らはゴチャゴチャになってしまって進まないっちゅ~ねん。
最近、たもんを抱っこすることも、リードを持つこともしてなかったので、力が強くなっているのに驚いた。こりゃか弱い女性にはムリなくらいだ(私は力に関してはか弱くありません)。
たもんはまだトトより小柄。痩せ気味だし。それでこのパワーかいってカンジだ。
いや~~ドーベルマンのオスってすごいね、と改めて思った次第である(おい)。
[PR]
Commented by rumi at 2004-08-28 00:50 x
今更ですが、奥さん・・ドーベルマンのオスってすんごいですわよ!
初めて会った時、私引きずられていたじゃありませんか~(TдT)
あの時は8ヶ月ぐらいの頃だったはず!
まだまだパワーは出てきますぜっ!奥さん!!(笑)
そうそう、アルビラは右耳の先っぽと左耳の先っぽが未だに違うよ…
セットし直しても右耳の先っぽ、緩やかくるりんしてくんな~い(^^;)
それにさ、それにさ、クワガタ耳になる事もしばしばだよ~(T▽T)
Commented by totozfactory at 2004-08-28 01:10
rumiちゃん>>
奥様っ、ほんと、すンごいですわ~~。デリカシー無くってイヤだこと。たもんはアルより体重はまだ軽いのに、こんなバカ力(バカがつくのがミソ)なんてね~。耳ね~、さっき見たら折れてた(T▽T)しばらくすると立つのだけど、なんであんなにグキッと折れてしまうのか・・(下にして寝ていた耳がね)。たもんの耳はナゾや・・・。デラみたい(笑)。彼は結構倒すから余計立ちにくいのよね。耳長いし。長くカーブつけて切ってと言ったのは私なので責任持ってがんばるわ。でも警戒してるときはホレボレするくらい綺麗に立ってるのにな~~。あのギャップはひどいな~。
Commented by totozfactory at 2004-08-28 01:15
rumiちゃん@追加>>
たもんも右耳だけなの。左はとっくに立ってるのだ。折れるのも右だけ。こんなにヘルパーつけてるのにっ。きいっ。アルと一緒やね。先っぽをカーブさせたかったら、早めに外すしかないのでは・・?か、先だけセットしないか・・・。たもんはクワガタにならないのだよ。警戒している時が一番綺麗なカンジ。アルの方がギャップが大きいのかなあ?
by totozfactory | 2004-08-28 00:11 | 犬たち猫たちのこと。 | Comments(3)