人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

台風一過

台風一過_a0034287_1575535.jpg台風は行っちゃったみたい。今はもう雨も風もないです。虫がリーリー鳴いてます。ウチの辺りでは雨もほとんど降ってないです。風も強かったけど、荒れていた時間は長くはなかったです。停電もなかったです。それにしても中央区の神戸港が増水して道に水が溢れていたのをテレビで見て、びっくりしたよ。
こういう大型の台風の人への被害で、いつも老人が犠牲になっている。屋根を見に行ってハシゴから落下とか、用水路に転落とか、突風で転倒、とか。亡くなっている人も多い。
常々思うのだけど、どうして台風のさなかに出歩いてしまうのだろう?田んぼが心配なのも分る。屋根が心配なのも分る。外出しないといけないという事があるのも分る。でも若い人より体力も足腰も弱っているのだから、例えば用心するなら台風の前に心配な箇所を見ておくとか・・・。特に用水路に転落、が多いので思った次第。若い人でも増水した用水路は怖くて近寄れないと思うのだけど・・・。何はともあれ、皆様被害はなかったでしょうか。
画像は関係ないけれど、先日の川遊びの時のジルちゃんとたもん。紐つきボールを引張りっこして遊んでます。hakさんが撮影してくれました。こうして見ると・・たもん顔短かっ。
by totozfactory | 2004-09-08 02:06 | 日々のこと。