人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

不都合な真実

不都合な真実_a0034287_204589.jpg

何このギャル携帯(汗)。


突然ですが、昨日携帯が死にました。
慌ててショップに出かけて機種変更してきました。

ふ・・不本意だ・・。

さて、どうして私の携帯は死んだのでしょう。

1、たもんに食われた(過去前科アリ)

2、トイレに落として水没

3、道に落としたところを車に轢かれた

4、機械的に穏やかに寿命を迎えた

さあ、どれ!!



正解は、
2、トイレに落として水没

でした・・(号泣)。

1、たもんに食われた
と自信満々に答えたそこのアナタにアナタにアナタ、残念っ!!
たもちんは最近は携帯をくわえても「こんなん見つけた」と持ってきてくれますが、以前のように
破壊はしないのです。以外と良い子。


あれは久々に暖かく、お天気の良い昨日の事。
朝から犬達を外に出し、家中せっせと掃除。猫部屋もお風呂も台所もせっせと掃除しました。
洗濯も山盛りしながら。
そしてトイレもせっせと掃除して、「ふ~~・・やったぜ」と立ち上がった時、

カラカラン・・トプン。

「Σ!!!うぎゃーーー!!!」

とっさに手を突っ込み拾い上げました。

きっと神様は、このためにトイレも掃除させたのでしょう。
よかったよかった(違う)。

なので躊躇なく手を突っ込み、拾い上げ、ダッシュで電池パックやSDカードが入る部分を開け、
ドライヤーで乾かしました。

液晶になんだかヘンな記号が出てくるので「これは・・やばいかも」と思っていると、あっという間に
画面が真っ黒に(泣)。

電池パックを入れると電源は入るのですが、どうやら液晶が死んだ様子。うえーん。
翌朝まで乾かしてみましたが、復活せず(号泣)。

携帯が使えないのは至極不便なので、朝イチでドコモショップに行きました。
毎回私が店員さんに言うのは
「ワンセグいりません。ゲームもしません。カメラもヘッポコで結構。
メールと通話が出来たらいいので古い機種でもいいです。
出来るだけ薄くて四角くてちょっとオシャレな感じのを。」

しかしなぜか時代は携帯の大型化に進んでいるようで、壊れた携帯(画像後ろの緑色のん)より
かなりデカくて重いのばかり。

店員さんも古い機種を出してきてくれましたが、イマイチ。
新しい機種でも、比較的料金が安い、このドピンクの携帯しか選択肢がなかったのです。

いや、ほんとよ!!マジです!!

この一番新しい機種は、「女子高生のあこがれモデル3人が選んだALLピンク3色」というキャッチの
本気でギャルな携帯です。

携帯の画面やボディにはハートが・・(滝汗)。
最初の待ちうけには雑誌「Seventeen」のロゴが(ソッコーでトトに変更)。
選べるのはピンク3色のみ。

う・・・薄さと軽さと四角さと安さで選んだんです!!(マジで)
一番安いのがこれだったんです!!(マジで)
決してどッピンクが欲しかったんじゃないんです!!(マジで)

うそーん、と思う方はドコモショップに行ってみてください!他のはデカい重い高いですから!!

プリクラ機能とかアホ文字とかいらなーい(涙)。
by totozfactory | 2010-02-19 21:06 | 日々のこと。