人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

自分を疑う

昨日から私の携帯はニュ~である。まだまだ機能は使っていない。待ち受け画面もデフォルトのままだし、着信音は入ったいた「フニクリフニクラ」だ。←これもやっと変えられた。

基本的に私はメカニカル物が苦手である。ハードウエア全般に。携帯も渡されたマニュアルを読んだためしはない(いばるな)。今回もあちこちいろいろいじってみて、あ~でもないこ~でもないと分る機能は使うが、よく分からんと判断した機能はおそらく使わないであろう。前の古い携帯ですら、ほとんどの機能を使わないままであった。まあ、電話だし、基本的に通話とメールがなんとか出来ればいいや、と思っていたりする。カメラも使うのか?と自分を疑っている。デジカメを持ち歩いているのであまり使わないだろうな~~。
新しい機種にどんどん変え、機能を使いこなしている方々は、私にとっては宇宙人だ。

え?それは年とった証拠だって?


ぶっ飛ばされたいですか?



いやいやいや。いやいやいや!!
冗談ですって。あはははははははは(乾いた笑い)。






そんなこんなで今日のお題「自分を疑うですが」、今日晩御飯を食べながらけいちゃんと何気に話していた時、「私、携帯変えたの初めてだからさあ」と言ったら「3台目やんか」と言われたのに心底びっくりしたのですよ。ええ。

確かに忘れてました。そして思い出しました。そういやパールホワイトの折りたたみ式ではない携帯をけいちゃんが持っていたような気がします。でもその携帯は私は使ってなかったし、思い出しても新しいので2台目だと思うのですよ。
ところが3台目だと言う。第一、携帯の機種変更に行ったのも初めてだったのに、いつの間に私は3台目の携帯になってるワケ?全然記憶がないよ?(汗)。

そういや最近物忘れが激しい。ホント、すぐ忘れる(都合の悪い事は特に早い)。
もしかして脳みそが悪いのだろうか?もともと記憶容量のキャパはない脳みそだ。そういや最近たもんをガミガミ叱っているのでその都度脳細胞が10万個くらいショートして死んでるのかもしれない。有り得る。有り得る!!
黙って悩んでいると「あ、違うわ。ボクは3台目やけど、君は2台目だわ。」と言った。そうだよ。1台目はけいちゃんと共用で(ほとんど彼が)使っていたのだ。2台目(つまりこの前まで使っていた携帯)の時に、不便だからと2台に分け、けいちゃんが使っていた番号は私の番号になり、けいちゃんは新たに番号を取得したのだった。思い出した~。すっきり。
(この手続きは彼が一人でしたので、私はショップにも行っていない。)
だから私は今回はじめて携帯のショップに行ったし、機種変更も初めてだったのだ。
ただ、3年前の事なのに、ここまで忘れていたのは、別の意味イカンと思うぞ、しかし・・・。

それにしても、真っ先に「ついに脳みそがおかしくなった」と自分を疑った私も私だな。
だってホントに物忘れが激しくなってるんだもん。最近。

え?だからそれは年の証拠だって?

いや・・・そうかも(ほ~らまた今日もトホホ落ち)。
by totozfactory | 2004-09-14 23:15 | 日々のこと。