人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

夜中に呼ぶ者

チンクイ虫の恐怖はさておき(笑)、昨日の夜は大変だった。
そう、バイオハザード夜中編である。さあさあ、ビロウな話しがイヤな人は帰った帰った!!(強気)今日も飛ばすYO!いぇあ!




実は夜中の3時ごろ、私は起きていた。仕事が一段落したので、パソコンを落としてお風呂に入っていたのだ。
寝室の方からトトが「ふぅ~~ん・・・・・ひゃう。ふぅ~~んふぅ~~ん・・・わうっ!」と呼んでいる。これは非常事態発生ということだ。(夜中に彼女が人を呼ぶことは普段は無い)
予想するにその前の昼間海で泳いで若干海水を飲んだのだろう。ガブガブとバカ飲みしたたもんは、当然その場でゲリP大噴射。歩いていてもお尻からピュ~~と水が出る。いい加減学習してくれ、君、だ。川で泳いでも平気なのに、海で泳ぐと必ず気持ち悪くなってゲリPになってお腹も痛くて苦しむのはどうしてなのか。小さい脳みそでもそろそろ気がついていいはずだ。(一向に気がつくそぶりはない、というか海水を好んで飲んでいるので自業自得だ)
少量の海水を飲んだトトはその「下剤」が効いてきたのは夜中だったらしい。
「うう~~お腹痛いぃ~~~我慢できないぃ~~」と言ってるのだ。
が、私は風呂から出る気はない。けいちゃんを呼んで起こすかなと思っていたら、トトの呼ぶ声でけいちゃんが目が覚めたらしく、トトをリビングのトイレに誘導している様子。
もう大丈夫、と私はゆっくり浸かっていた。
が、何回もトイレを往復して水を流している音がする。ゲリPはしているのだろうが、えらく掃除に手間取っているなあ、と思っていた。
あとで聞いた話では、トトをトイレに誘導して、「さあ、いつでもゲリしなさい!受け止めてあげるよ!」と紙を持って構えたところ、意に反して彼女はしゃがんでオシッコし始めた。
なんだよ~~シッコかよ~~と「トトちゃん専用シビン」を手にしたところ!!!!!
しっこの後にピュ~~とお尻からゲリPが。うぎゃ~~~!!えらいこっちゃと思ったが後の祭り。一旦トトがトイレから立ち去ったので、終わったと思ったらしい。これが悲劇の始まりだった。けいちゃんが「まずおしっこを流して、床を拭いて」と思っていたら、もう一度トイレに戻ってきたトトが隣でいきなり「もうダメです。すんません。」という顔をしながら、ドビューー!!!と大量のゲリPを噴射したらしい。ピ~ヒャラドンドンどころの騒ぎじゃなかったと思われる(汗)。
結局床にモロに飛び散ったゲリPウンコを泣きながら掃除したけいちゃんであった。
ううう~~お気の毒様。
すっきりしたトトは大人しく自分のケージで寝ましたとさ。めでたしめでたし。
by totozfactory | 2004-09-16 21:35 | 犬たち猫たちのこと。