人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

たまにはババンと。

たまにはババンと。_a0034287_0494885.jpg今日(正しくは昨日は昼からお出掛けお出掛け。たまには犬無しで行動するのだ。本日の予定は昼すぎにヘアサロンでパーマをかけて、夜は三宮で友達と食事。う~~楽しみ!!
サロンにはいつもbuumiと一緒に行っている。
まずは修行とも思われる長時間耐久パーママラソンだ。私の髪の毛は長い。背中の真ん中あたりまであって、全部パーマがかかっている。半年に1度くらいのペースで三宮にあるサロン、「エクリン」に行っている。きっと店長のNさん及びスタッフは「半年に1度やってくるしんどいお客」と思っているだろう。すません。
何が申し訳ないかと言うと、このパーマだ。長い上に細い私の毛を少しずつ少しずつ取って、クルクルとロッドに巻く作業がとてつもなく大変なのだ。今日は3人がかり。それでも1時間以上巻いて巻いて巻いて~~していた。「罰ゲームみたいだね。すまないね。」と思ってしまう。
1時に店に入り、出たのが4時30分。カットは毛先の痛んだところだけなので、実質パーマだけ。それでも最近の進化したパーマだからこの時間だ。数年前は5~6時間はかかっていたもの。まさに修行。でもここのお店はとても上手。綺麗にかかるし、痛まない。そして取れにくい。ブラボーだ。Nさん今日も有難う。




髪の毛はバッチリ。さて、晩御飯までには時間がある。私とbuumiは元町の高架下にあるアクセサリーのお店に行く事にした。ここはとっても可愛いアクセサリーが揃っている。値段もお手ごろ。私は本当に久々に皮とシルバーのネックレスと、バングルを買った。
その後、ブラブラ歩きながら、晩御飯を予定している生田神社のすぐ傍のインド料理屋、「サプナ」に到着。まみどん、かぁこ、アリ、そして私達という同級生メンバーが揃った。みんな小学校~高校からの付き合いである。かぁことアリは5年ぶりくらい。久々に会っていっぱいしゃべった。なんだかみんな結婚したり、子供がいたり、仕事を始めたりといろいろだけど、基本は学生の頃と変わっていないよね。変わったのは年々衰えていく肉体だけやね(涙)。
本当に久々楽しかった。またこんな機会があればいいな。
by totozfactory | 2004-09-18 01:02 | 日々のこと。