人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

梅雨景色 10

梅雨景色 10_a0034287_11152951.jpg

camera:IXY


朝、ほんのわずか青空が覗いたので、「すわっ!」と洗濯したら、またドンヨリ(涙)。
今年って、年初から気温の変動が激しくて、猫達はガタガタ、やっと落ち着いたと思ったらトトが(涙)。
そんなこんなで、とにかくずっと寒暖の差が激しすぎると感じてます。

今週はとにかく毎日雨。それもヘンな雨の降り方です。
日本はいつから熱帯になったのでしょう?と思うのですが、昼間は小降りになったと思ったら
霧がドバーッと押し寄せてきて真っ白。

夜から明け方にはスコールのような激しい雨が降ります。雷も。
朝はまた小降りになるのですが、ものすごく蒸し暑い。
去年の倍以上、クーラーをつけてると思います。

かと思ったら、冬用の布団が欲しくなるくらい寒い日もあったりして。
もう体がついて行けません・・。

この写真は、 蓮を撮った日 、で、とてもよいお天気でした。
梅雨明けを思わせるような青空だったのですが、その後は、雨続き。
来週あたりには梅雨が明けるようですが、嬉しいような、それでも真夏を思うとげんなりするような・・。
とにかく湿気のないさわやかな日が恋しいです。
by totozfactory | 2010-07-15 11:25 | 風景のこと。