人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

夏はカレーだ。

夏はカレーだ。_a0034287_2201964.jpg

夏はカレーだ。_a0034287_2202799.jpg

どちらも1050円のCランチ(ドリンクつき)。
こちらは200円upでカシミリナンに変えてもらいました。

近所の焼肉屋さんが潰れて、なぜかインド・ネパール料理のお店になりまして。
「美味しかったらいいね」とマミどんと行って参りました。
ランチが美味しかったらディナーも美味しいだろうとまずはランチ。

ネパールの方が作るナンは、もっちりして大きくて美味しいです。
カシミリナンは甘いナンで、たぶんオヤツのジャンルだと思うのですが、これを激辛カレーと一緒に
いただくと、オツな世界なのですよ。
カシミリナンを愛する私達は、店員のお嬢さんにお願いして、チャンジしてもらいました。
カレーはチキンと日替わりが2つついてきます。どちらもサラッとしてるけど美味しかったです。
特に美味しかったのが、タンドリーチキン。これは今まで食べた中で一番美味しいかも。
今度は夜に一品で食べたいです。カレーやナン、タンドール料理の種類も豊富です。
ネパール料理もちゃんとあります^^

カシミリナンのお味が同じだったので、聞いたら、私達が好きな姫路の「シワリラ」とお仲間だそうです。
これから近くで食べられるんで嬉しい限り。^^
まだ日本語がほとんど話せない店員さんも英語はOKです。
マミどんが英語話せてよかった。

美味しかったです。ご馳走様^^

*本格ネパール料理レストラン 「チタウンカフェ CHITAWAN CAFE」
 神戸市北区鈴蘭台南町4-3-2 tel 078-591-6681
  LUNCHI TIME 11:00~15:00
  DINNER TIME 17:00~22:30 (LO:22:00) お休み:なし?



by totozfactory | 2010-07-26 22:16 | 食べてん。