人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

東北地方太平洋沖地震 出来ること(随時更新中)

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) 出来る事 に「 緊急災害時動物救援本部 」を追加しました。

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社団法人日本動物福祉協会、社団法人日本獣医師会で構成される「緊急災害時動物救援本部」が
立ち上がりました。
このページでは、緊急災害時動物救援本部で行っている動物救援についての活動が報告されています。
情報も沢山あります。
ぜひご覧下さい。

被災地で動物を保護した方や、すでに保護した方への対処のメッセージもあります。
飼い主さんが探している場合もあります。ぜひご一読を。

そして仙台市動物センターでは保護されている子達の写真がアップされ始めました。
みんな飼い主さんのもとへ帰ろう。
東北地方太平洋沖地震 出来ること(随時更新中)_a0034287_20375837.jpg

アタシたちセンターで待っています(猫)

東北地方太平洋沖地震 出来ること(随時更新中)_a0034287_2039629.jpg

ぼくたちセンターで待っています(犬)

*保健所に収容されても、処分対象とはなりません。



阪神淡路大震災の時も、ペット等動物の救援は問題となっていました。
その経験を踏まえ、この震災では飼い主さんとはぐれてしまったペットが一日も早く一緒に
暮らせますように。そして救援を待っている動物達が少しでも助かりますように。



by totozfactory | 2011-03-29 20:29 | 日々のこと。