人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ぎっくりさん

昨日から腰が痛い・・。
気がつかないうちに冷えてしまっているのだろうなあ。しばらく中腰で同じ姿勢を続けていて、立ち上がろうとすると「アタタタ・・・」と固まって痛い。これはやばい。
これを甘く見ていると「ぎっくり」さんがやってくるのだ。

今動けなくなるのだけは避けなければ・・と、腰にカイロを貼る(パンツの上よ)。とにかく暖めて暖めて・・。
腰痛は体重が増えることや、背筋、腹筋が弱ってくることも関係していると言う。幸い、体重はここの所減っている(夏から5キロ以上落ちたと思う)。背筋腹筋は鍛えてないから弱ってきているだろうなあ。でも腰が痛いときに運動できないのが辛いところなのよね(そして痛くなくなると予防もしなくなるという悪循環)。
とにかく、寒くなってくると冷えから来るのだ。

ぎっくりさん、どうか私のもとには来ないで下さい。お願いします。
by totozfactory | 2004-11-22 22:14 | 日々のこと。