人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

今日も働く働く

今日も働く働く_a0034287_21371886.jpg月月火水木金金!!で行くと(ひつこい)今日は月曜日って事ですね(涙)。そして明日も月曜日。あああ。
今日もバイト。でも昨日より早めに終わったので、うおりゃあぁぁぁ~~と片付けを済ませて、三宮にあるインド料理屋で打ち上げ?の昼食をみんなで食べた。うまーーだった。
ああ、この2日、久々に外食したし、美味しかったよ。感涙ものだ。それにしても、三宮の人手はこの時期すごい。もちろんルミナリエ。昨日は仕事が終わる時間も遅かったので、車で通りがかった三宮近辺は大渋滞。観光バスが恐ろしいほど北野周辺にとまり、一通り異人館を見たツアーの人達が行例してルミナリエ方面(北から南)に移動していた。東急ハンズに用事があった私達は仕方なくなんとか北野に車を止め、歩いてハンズまで行ったのだ。おそるべしルミナリエ。でも震災の鎮魂のために始められたイベントだけど、今や鎮魂と言うより商売商売!ってカンジだ。さすが「株式会社神戸市」だ。




そのままマミどんと一緒に家に帰り、トトとアルバを連れてカフェに行く事にした。
まず家に寄ってもらい、トトを連れだす。たもんは「オレも連れて行けー!こらー!!」とギャアギャア吠えていたが、お行儀に不安のある子は連れて行きません(きっぱり)。無理ぽです。
マミどんの家に着き、玄関先に仁王立ちになっているアルバ様を見たトトは、小さい尻尾をプルプルとプロペラのように回して大喜びだ。アルバを乗せてお店にGO。すでに5時をまわっていて、真っ暗なのでお散歩は中止である。
お店で私達は甘いものを食べ、トト達はいつものようにカボチャのプリンをうまうまと食べていた。アルバのボーイフレンド、ゴールデンのジャックさんにも会えたし、良かった良かった。
画像はカボチャプリンを目の前に「座れ」といわれているトト。あまりにも待たされていたので、「んーーーんーーーーんーーーーーっ!!!」と変な声を出し、みんなに笑われていた。
by totozfactory | 2004-12-19 21:38 | 日々のこと。