人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

柚子風呂を楽しんだ

柚子風呂を楽しんだ_a0034287_13311587.jpg冬至用にと田舎からもらった柚子だけど、冬至の日には溜め置きしていた入浴剤入りのお風呂だったので使えず。翌日(昨夜)柚子風呂にしてみた。「こんなのは贅沢にドカーンと入れるものだよ。」とけいちゃんに呆れられたが、スーパーに売っている柚子の値段を知ると、ドカーンと豪快に入れられない。それでも勇気(?)を振り絞って「とやー!」と5個ばかり投げ入れた。ああ、小市民。
爪でプチプチと穴を開けると良い香りが~~。残りは今日のお風呂に入れるのだ(セコい)。
冬至一日遅れで柚子風呂を楽しみ、今日大根を煮て食べる予定。
全然冬至じゃない。
by totozfactory | 2004-12-23 13:34 | 日々のこと。