人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ちょっと落ち着いて・・・

ようやく半分くらい冷静になってきました。
明日、外部HDDを知り合いに見てもらいますが、これもダメだと想定しておかないと、大晦日にガックシ来るのは、もうイヤですからね。
失ったものは仕方ないと思って、とにかくどのデータが無くなったのか、調べておりました。とりあえず、3月までに作られたサイトの各種データはなんとか無事です。イラストのデータから全滅なのが1サイト。でもここはどちらかと言うと画像が多いのです。画像は元となるものはクライアント様の方で管理されているので、再度それを借りてきて加工しなおせば何とかなるかなと。ほかには、失われた画像データが痛いですが、これも仕方ない。バックアップのためにとっておいたものがダメなら、もう手はなし、です。あきらめるしかありません。

ただし、一刻も早く復旧せねば。お正月は私は帰省しないことになりましたので、できる限り仕事の復旧にがんばります。
トトズのデータも、リニュしたものはすべて無くなりました。サイトはダウンロードしてくれば良いのですがその元のイラストや画像などがね・・。パァです。

また時間のあるときに、ボチボチこちらは作っていきます。
メゲていてはいけない。前進あるのみだ。



今年は正直辛い一年でした。
自分がいかに弱い人間か、イヤというほど味わわされ、突きつけられた一年でした。
今年後半からはしんどい事が多くて、ブログでもへこんでいたり、情緒不安定状態の時も多かったように思います。
皆様にはご心配をおかけしました。いろんな方から心配のメールをいただき、励まされ、ようやく何とかここまで来れたように思います。

今年一年、一番学んだことは「あきらめない」事でした。
私はすぐに「もう無理だ、できない」というのが口癖の人間でした。
それが、年末になってようやく「あきらめない」ということを口にすることができました。
正直、パソコンがクラッシュしたのは、本当に辛いことでした、でもなんだか「仕方ない」と思えるようになったのです(ある程度時間は必要ですがね)。今までは嘆くばかりで前進する気も起こらなかったように思いますが、こういう事に関しても、切り替えが早くなったように思います。
今回のパソコンのことも、何人かの方が年末の忙しい中、私のために動いてくださいました。
大変なご迷惑をおかけしていると分かっていますが、自分一人ではどうにもならないので、本当にありがたいです。これでデータが救出できなくても、あきらめることができます。
ご自分のパソコンにつないでいろいろと試してくださったchinuasiさん、明日会うIさん、メールを下さったEさん、ありがとうございます。

この一年間、辛いこと、苦しいことが多かったですが、逆にたくさんの方から助けていただきました。これほどたくさんの方に手を差し伸べていただいた年はないと思っています。
挫折せず、ここまで来れたのは、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

来年は、もう少しいいことが多い年だとうれしいです。今年最後のパソコンクラッシュも、来年もドボンを持ち越さないための「とどめ」だと思いたいです(涙)。

つたないサイトをご覧いただいて、本当にありがとうございました。
来年も、またゴソゴソしていますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
年賀状は正月中に何とか作成したいと思っています。できる限りがんばって出しますね。

とりあえず、ここでもお礼を

2004年は、言葉にできないほど、皆様に支えていただいた年でした。
このご恩は決して忘れません。
2005年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、すばらしい一年でありますように。

TOTO'Z FACTORY 管理人ぱぷりか
by totozfactory | 2004-12-31 01:10 | 日々のこと。