人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

小さな災い 転じて 小さな福となす

小さな災い 転じて 小さな福となす_a0034287_1515168.jpg朝。「さあ、今日もパソコンするべ!」とどっかと座り、立ち上がるまでに勢いづけだと(?)チョコを口に入れた。柔らかいチョコとともに、その異物はテレポーテーションしたかのように突然現れた。
「うぐ?」と舌で確認すると歯の詰め物(金属)・・・。
「・・・・・・・・・・」と呆然となっているところに仕事の打ち合わせにいらっしゃいという電話。あまりにも動転していたので受け答えが挙動不審になっていたと思う。
がががーーーーーーーーーーーん!歯が・・歯が・・・
「歯が取れちゃったYO!」(←違)
あああ~~ショックとそのまま打ち合わせに出向いた。そこで1件お仕事をいただく。わーい!
これは災い転じて福となすって事かしら?かしら?
でも明日は歯医者に行かなくてはいけない・・あああ・・・・・辛い~~。
*画像は仕事帰りにちょっと寄った神戸南京街。
by totozfactory | 2005-02-17 15:14 | 日々のこと。