人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

初泳ぎ(泣!)

初泳ぎ(泣!)_a0034287_181783.jpg
「今日は暖かいし、久々に海にでも連れて行ってやるか~」と軽ぅ~く思ったのだが・・・。
いつものように公園に散歩に行こうと思い、1頭ずつ連れて行くことにした。たもんを車に乗せて向かっている途中に↑を思いつき、そのままchinuasiさんに電話してみた。時間があるとの事なので、公園でたもんを歩かせてから家に戻りトトを積み込みレッツゴー。
まずはchinuasiさん家のドベ、哲ちゃんとたもんチームで偵察。「アニィ」と慕う哲ちゃんと砂浜を歩けて、たもんはご機嫌さん。冬とは思えないくらい暖かくて風もない。海は「ここ、沖縄?」と思うほど透明で綺麗。さすが冬だね。空にはエンジンのついたパラグライダーみたいなのがブイーンと飛んでいて、なんだかリゾート地みたいだ(笑)。一度戻って今度はchinuasiさんのダルメ、拓ちゃんとトトチーム。この「おっちゃん、おばちゃんチーム」がやってくれました。



浜に行くともうトトは「泳ぐんやろ?泳ぐんやろ?」と泳ぐ気満々。違います。
普通に拓ちゃんと遊んでおくれと言っても、私とchinuasiさんの間で「石投げれ!」と必死のアピール。そのうち我慢できなくなってお腹のあたりまで入ってしまった。違いますっ!(涙)
拓ちゃんも「泳ぐ?」とウズウズしているので、もう諦めた。chinuasiさんと二人で石を投げると、拓ちゃんもトトもウッヒョーーーーー!!!と迷いもなく飛び込んだのであった。あ~あ。
私が波打ち際を歩くのにあわせて、トトは泳ぎながら着いて来る。浜にいた女子高生たちに「あっ!あれっ!なにっ!?」と驚かれていた。お嬢さん達、あれはアシカです。「須磨のスマちゃん」と言います。
「ね~~もう上がろうよ~~ね~~~」と呼びかけても「いややねん。まだ泳ぐねん。」と手の届かないところでグルグル泳いでいる。今2月なんっすけど・・・。
さんざん泳いでやっと上がってきた。それでも「まだ泳ぎ足りない」と不満げに帰って行ったトトであった。初泳ぎできてよかったね、トト・・・・。
でも・・・泳ぎに行ったんじゃありませんからーーーー!!!(ギター侍風)
by totozfactory | 2005-02-22 23:20 | 日々のこと。