人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

アンタも好きねえ

今日もお天気は晴れの予報・・・・。「アイツ、また行ってんじゃねーか」と思ったそこのアナタ!正解ですっ。今日もバカチームは海に行きました~っ。
予報では明日(木曜)は雨だった。これは今日も行くしかあるまい!と朝起きてすぐに考える。今日はゆっくり海で遊ぼうと犬のオヤツや水、トトが泳いだときに備えてバスタオル(涙)と、用意万全で出かける。昨日はトトとたもんは別々に分けて連れて行ったけど、今日は2頭で行ってみよー!お母ちゃんがんばるよ!!
須磨海浜水族園の横の駐車場に着いた途端、トトは「泳ぐで!泳ぐで!!行くでー!」とおおはしゃぎ。たもんも「わーわー!早く行こう!」と一緒に興奮。砂浜に出た途端、海に向かって2頭(主にトト)が走り出した。迫る海面(汗)。「ぎゃーー!!ストップストップストップーーーー!!!」と必死で叫ぶ私。お前達そのまま海に飛び込もうとしたでしょー!こらー!!
犬達を落ち着かせてからゆっくり歩き出す。トトは波打ち際ギリギリを歩きながら、「なあ、泳ごうよう、泳ごうよう。入っていい?」と何度もおねだりをする。タオルは持ってきたけど、トトが海に入るともれなくたもんもついて入るに違いない。ずぶぬれの2頭を連れて帰るのはイヤだなあ。それに風も強いから昨日よりきっと寒いよ。
不満タラタラで歩くトト。何も考えてないたもんは「わーい。姉ちゃんと一緒」とご機嫌さんで後を歩く。須磨の浜を端から端まで歩いて、休憩しながらのんびり楽しんだ。途中でchinuasiさんと拓ちゃんも合流し、春のような海を一緒に楽しんだ。犬達(うちのバカチーム)は鼻の穴まで砂まみれになって満足して家路についたのであった。一番運動になったのは、きっと私。2頭のリードを左手で持ち、踏ん張りながら砂浜を歩いたので、現在左足の太ももが筋肉痛もいいところである。こまめに通うと私のシェイプアップにも良いなと思ったのであった(無理だ)。そして夜には明日の予報は晴れになっていた。でも明日は行きませんよっ!
アンタも好きねえ_a0034287_0272720.jpg←chinuasiさん撮影 スットコ2頭。おすましして写っているが鼻の穴の砂がマヌケさ爆発である。
by totozfactory | 2005-02-23 00:26 | 犬たち猫たちのこと。