人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

冬の華 紫

冬の華 紫_a0034287_11181197.jpg

さてさて、葉牡丹シリーズもこれにておしまい。
紫、ピンク、白と、細く刻んでサラダにしたら綺麗だろうなあ。
(葉牡丹は食べられませんよ)

紫はすごく好きな色。

カラーコーディネイターさん曰く、紫は寝室のファブリックなどにもオススメの色だそうです。
赤は興奮色、青は寒い色、その中間の紫は落ち着いた色合いを選ぶと、リラックスの色で、
その上季節を問わず年中使える便利色ということです。
濃い紫のファブリックは確かにステキ。上品な紫のものって意外と少ないのですが、
気をつけて探してみると良いかもしれませんね。



寒暖の差が激しい季節、インフルエンザがまたまた流行っていて、学級閉鎖とか学校閉鎖とか聞きます。
子どもから感染って、家族みんなダウンとか。
否応なしに通勤などで人ごみに行かれる方はお気をつけくださいね。
そういう私は人ごみ苦手なのでめったに行かないおかげか、はたまた別の理由か、インフルエンザに罹った
ことが一度もありません。
犬猫達と暮らすようになってから、風邪もひきません。あ、でも寒さには格段に弱くなりました。
それは年のせい?(とほほ)

毎週のようにスキーに行ったり、狼犬達と犬ぞりに行っていたあの頃の私は一体どこへ。
たもちんは寒いの大嫌いなドーベルマンなので雪遊びなんてとんでもない!だし。

そういや、雪の積もった日、トトを連れ出して小さい雪ダルマを作って、「ほら!ちぷちゃん!雪ダルマ!」と
見せようと振り返ったら、「バッカじゃないの?」みたいな冷たい視線を私に投げながら、階段を上がって
帰って行くトトが・・・・・・。「一緒に犬ぞりを楽しむ夢」は儚く消え去ったなあ・・・。

たもんは積雪は知りませんが、足に金属のプレートも入ってるし、寒いのは余計嫌でしょう。
家にいるの、まったく苦痛に感じてない(むしろこもりたい)ので、一緒に雪遊びはこれからもないでしょうね。

■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

by totozfactory | 2013-01-26 11:37 | 風景のこと。