人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

what a wonderful world

what a wonderful world_a0034287_154146100.jpg

新しく見える世界は何と綺麗なのでしょう。



コンタクトレンズがどうやら寿命を迎えたらしく、綺麗に洗浄しても、研磨しても(研磨できるタイプのレンズです)、
つけるとすぐ真っ白になってしまって、見えないわ、はずしたりつけたりを繰り返してるので目に傷が入ってしまうわ、
さんざんな毎日でした。

焦点が合うところが白くなるので、文字も見えない。もちろん車の運転も非常に危険です。
目も痛いし、あわてて眼科に行きました。

レンズメーカーの方に2回研磨してもらったのですが、やはりダメでした。
あきらめもつくというものです。

カルテを見てもらうと、つけていたレンズは何と、7年ももっていました。
視力も変わってないし(乱視はなくなったし)、改めてハードレンズってお得だなと思いました。
7年間も私の目になってくれてありがとう。

今回作ったこのレンズは、メーカーを変えましたが、研磨できるタイプです。
その上、薄くなっていて装着感が大変よろしく、しかもUV。
紫外線からも守ってもらえて嬉しい限りです。

左右少しだけ視力の差があったのも、今回合わせてもらって、すっきり。

新しい「目」で見る世界はやっぱり美しい。


■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

by totozfactory | 2013-02-16 15:48 | 日々のこと。