人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

パプリカ

パプリカ_a0034287_9175842.jpg

可愛いパプリカ。
17年、可愛い可愛いと可愛がるしかしなくてよかった可愛いパプリカ。
生まれてきてくれて、本当にありがとう。
パプに会えておかーさん、幸せだったよ。




■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■










パプリカ_a0034287_9172567.jpg



アビシニアンのパプリカが旅立っていきました。

調子悪そうだなと思ってほんの数日でした。

どうしてどの子も大して手をわずらわせることなく、旅立っていくのでしょう。
どの子も良い子すぎて、私ばかりが幸せを与えてもらっているような気がします。

パプリカはライズと友達の家にいったサスケと、生まれてすぐ旅立ってしまったルディの子の4匹
きょうだいで生まれました。

ライズは先に逝ってしまい、パプリカは同じく、きょうだいのムーちゃんを亡くしたMIXのギンちゃんと仲良く
生きてきました。

パプリカの母親のクリも、具合がよくありません。

かみさま、どうして一度にふたりも連れていくの、とかみさまひどい、と嘆きながら、少しでも苦しくないよう、
さみしくないよう、お願いしていました。

昨日からもう立ち上がれず、みんなと一緒の寝床にずっと寝たままでした。
気になって何度も何度も部屋に入って様子を見て、声をかけなでていました。

夕方、どうしても疲れてしまって、部屋から出てたもんがいるリビングで1時間ほどウトウトして、
もう一度部屋に入ってすぐその時がやってきました。

小さいときから穏やかで、優しくて、明るくて、目立たないけど本当に可愛い良い子でした。
最後まで良い子でした。

私の生涯で、たった一度だけの「ウチで生まれた猫」でした。

パプリカを生んでくれたクリも、残されている時間は長くはないと思います。

大好きなアビシニアン達。
明るくてフレンドリーで、頭が良くて、誰にでも愛想よしで。

ルルル・・・と鈴を鳴らすような、アビシニアン独特の声はもう聞くことができません。

長い年月、病気もせず、みんな元気で長生きしてくれました。

猫達には感謝の言葉しかありません。

パプリカ、ありがとうね。

大好き大好き大好き。


■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

by totozfactory | 2013-05-09 20:53 | 犬たち猫たちのこと。