人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

糸蜻蛉

糸蜻蛉_a0034287_11213591.jpg

宝石のような糸蜻蛉。



これからしばらく、過去の写真をアップしていこうと思います。
夏なので、主に、トトちゃん、たもんが泳いでる場面を。

すでに出している写真も多いのですが、画像を大きくし、再度補正をかけています。

懐かしの Canon EOS Kiss D の時代から、現在のカメラ、Canon EOS 1D Mark III まで。

写真のステキなところは、その一瞬一瞬のきらめきを切り取ったものが残っていること。

たとえ、もう一度チャンスがめぐってきたとしても、その時撮れたその一枚と同じものは
二度と撮れません。

特に生きているもの達にとっては、「その時」は生涯ただ一度きりの一瞬です。
この糸蜻蛉も、何年も前の写真なのでもうこの世にはいない命です。

写真を見るたび、その日の気温、風、光、水のきらめき、そして犬達のいきいきとした表情がよみがえります。

写真が撮れてよかった、と心から思います。

もう新しい写真は撮れなくても、記憶の中に、そして写真の中に、愛しいトトがいます。
泳ぐのが大好きだったトトの姿をメインに、もう一度アップしていきたいと思っています。

■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

by totozfactory | 2013-07-23 11:27 | 風景のこと。