人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

Love keeps us kind

Love keeps us kind_a0034287_12523034.jpg
毎日目にする世界のニュース。
痛ましい事件が多いです。
それもきっとほんの一部しか目にしてないのでしょう。

これはこうだ、こうあるべきだ、と、遠い場所で起きている事を
語る術は私は持ち合わせていません。

自分と違うものを排除しようとする行いは、
何も世界や宗教の話しだけじゃありません。

人間全てが持ち合わせている本能なり感覚だと思います。

クサい事を言うつもりもありませんが、ほんの少しの思いやりや気遣い、
愛があるだけでも、違って来る事は一杯あるんじゃないかなと思うのです。

「正義の反対は悪ではなく、また別の正義である」
いろいろな対立、事件を見るたびにこの言葉が頭に浮かびます。
それぞれの愛がそこにあっても、対立が無くなることはないのでしょうか。
そうでない世界が来てほしいと願います。

*****

フランスの事件で、私が感じる違和感をこの方が適確に書いておられます。
JE NE SUIS PAS CHARLIE - 表現の自由は無制限の権利ではない

小さい子や女性が武器にされ犠牲になるテロも、許しがたい暴力です。

*****

ニュースを目にした時、たまたま自分の部屋で流していた曲です。
メタルの印象が強い、Linkin Parkですが、多彩な曲の中でも
しっとりした素敵な曲があります。
和訳がされているYou Tubeをリンクしていますのでご覧ください。

The Messenger 」                
Not Alone 」( 公式PVはハイチの紛争がテーマです )


■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■




by totozfactory | 2015-01-14 13:12 | 風景のこと。