2015年 03月 14日
ときめき
バブル世代の私にはなんだか懐かしいようなディスプレイ。
景気が下降ぎみになるとすぐわかるのが、こうしたウィンドゥディスプレイが簡素になることです。
あれだけ綺羅びやかだったデパートのウィンドゥも見るに忍びない状態に。
プロを使ってないんだろうなと思うディスプレイも増えます。
ウィンドゥディスプレイを見るのが楽しみだった身には、長らく寂しい状態が続きました。
それでもようやくここ数年、神戸ではルイ・ヴィトンなどのメゾンに始まり、
各ブランドのディスプレイに力が入るようになった感じがします。
高級な商品を買うのは一種、ときめきや夢を買うようなもの。
ウィンドゥが貧弱だと購買意欲も湧きません。
少しずつでも景気がよくなってきたと思いたいですね。
■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■