人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ときめき

ときめき_a0034287_15411377.jpg

ギンギンギラギラ♪
バブル世代の私にはなんだか懐かしいようなディスプレイ。

景気が下降ぎみになるとすぐわかるのが、こうしたウィンドゥディスプレイが簡素になることです。
あれだけ綺羅びやかだったデパートのウィンドゥも見るに忍びない状態に。
プロを使ってないんだろうなと思うディスプレイも増えます。

ウィンドゥディスプレイを見るのが楽しみだった身には、長らく寂しい状態が続きました。
それでもようやくここ数年、神戸ではルイ・ヴィトンなどのメゾンに始まり、
各ブランドのディスプレイに力が入るようになった感じがします。

高級な商品を買うのは一種、ときめきや夢を買うようなもの。
ウィンドゥが貧弱だと購買意欲も湧きません。

少しずつでも景気がよくなってきたと思いたいですね。

■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■



by totozfactory | 2015-03-14 15:54 | 日々のこと。