今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

異物その中身(涙)。

今日は夕方の診療の時間に、たもんに会いに行った。
首にバイトノットのコルセット、そして特大サイズのエリカラをがっちりと装着され、遠い目になっているたもんがいた(汗)。

実は彼はああ見えても、デリカシーはないけど、大変綺麗好きである。
なので、オシッコは基本的に入院していても外でしたい。
が、今は点滴をジャンジャン入れてるので、オシッコが頻繁に出る。当然、ケージの中でせざるを得ないのだ。もちろん時々外に出してもらって、病院の外をウロウロしたり、お日様に当ててもらったりはしているのだけど、あまりに頻繁に繰り返すと、きっと「もう入るのヤだ」と言い出すに違いないし、たもんだけにかかりっきりには当然なれないのだ。
ということで、見ているとギャーギャー鳴き出した。
「うおー!シッコしたいー!!外に出せー!出せー!!出せー!!!(あっ、もうダメ)」
・・・・・ジョ~~~・・・・(遠い目@BGM「遠くへ行きたい」)

そして今した場所をものすごくイヤそうに見つめ、少しでも違う場所にため息と共に伏せる。
だいたい、ケージはすのこになってるからオシッコは綺麗に下に落ちる按配だ。でもそれすらイヤなのだろう。たもん君。もう諦めたまえ。君は充分いろんなモノにまみれてるから(涙)。

先生が私に「あの異物、中身見てみました?」と唐突に聞く。
「え?あれあんまり臭いし画像撮って捨てたよ」と言うと「えー!あれが何か解明してほしかったのにぃ。私はトウモロコシの芯説を捨ててないのよね。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぐっ・・・(汗)。
あの消化液モロモロでこの世のものとも思えないほど悪臭を放つもの(しかも一日中しっかりビニール袋で熟成された)を再度検証せよと・・?(涙)

他でもない・・たもんの命の恩人の先生のため、と家に戻って涙を流しながらゴミ箱を探しました。



a0034287_22114141.jpg手で割ろうと思ったのだけど、硬くて無理。
相当逡巡したあげく、包丁で割りました(号泣)。おえ~~~。

で、何これ?

中身はツルツルした均一な物体で、半透明。手で触っても断面はツルツル。
表面のゴツゴツからは想像もできない物体でした。
でも結局何か分からない。
一番近いものはプラスティック。かな??

こういうものは庭にはないので、やはり海かなあ・・。いつ食べたのか、全く分からない。
でも怪しいのはやはり海。それ以外は外出してないし・・。
表面のゴツゴツからして、プラスティックのゴミみたいなものを燃やした後のような印象なのだけど、変色してるし、やはり何か分からないです。

ゴミ拾って食った(挙句に切腹)としたら許さんっ!!!(拳ブルブル)

*追加 けいちゃんが帰ってきたあと、「ちゃんと解明するのだ!」とこれを洗いました(おえー!)もういややっちゅーねん!!
で、いろいろ触った結果、プラスティックよりゴムっぽいです。中身は弾力がある模様。もちろんうちにはこういう物体は存在しないので、考えるに、結局ゴミかい!(怒)
[PR]
Commented by しおん at 2005-07-25 22:29 x
コレ・・・どう考えても食べ物じゃない・・・
『 ゴミ食って切腹説 』 ・・・に決定かも(ぷ~)
貝殻の塊かともオモタがこんな切り口にならん。

・・・チャンチャン!
Commented by totozfactory at 2005-07-25 23:17
しおんさん>>
ええ、「ゴミ食って切腹説」に3000点です(怒りの血の涙)。
Commented by monta at 2005-07-26 00:00 x
のーこちゃん、ご無沙汰!
たもさん大変なことになってたんだね。
大事に至らなくてよかった。(切腹したから大事なのかな?)
早く退院できるといいね♪
写真の未確認物質の左下の”給与”の活字が気になるのは貧乏性だからかな? 爆!
Commented by kurageneko at 2005-07-26 00:03
ペットボトル燃やしたヤツっぽいですね。
何にせよ無事で何よりです。
話は聞きますが実際に知り合いスジでなるとは・・。
がんばってくださいね。
Commented by 三十路@アイヴィ at 2005-07-26 00:13 x
こちらから失礼。パプさん正解。ワタクシ、Tです。
これ、スーパーボールにも見えますね~。でもなんだかわからん(-ω-;)ウーン
胃で物体のまわりが溶けて、腸の中で腐って・・・って感じですかね。
ほんと、拾い食いは怖いです。なんで食べちゃうんでしょうねぇ。

うちの次男猫はシャカシャカいうセロファンとかビニールが大好物で、
必死で食ってキュウェェッと吐く、親泣かせのバカ猫です。
こいつの悪食のおかげでY先生とのご縁があり、今に至っているのですのよん。

先週末、Y先生は東京へ出張だったから、こちらでは何もできなかったと思います。
ほんと、献身的なよい獣医さんのところで安心しました~!
たもたも(おとなしくおりこうに)がんばれ~!
Commented by totozfactory at 2005-07-26 00:28
montaさん>>
この子ちゃんズ、すくすく成長してますな~。ええな~~(遠い目)。うちはアホぼんちゃんのお陰でえらい事になってます(涙)。この下の紙は新聞紙やで~(笑)。
くらげさん>>
ペットボトルって燃やすとこうなるの?うぬ~~。硬いゴムっぽいのよね。ナンだろう?ほんと。うちも「異物による閉塞」は気にしてて、家の中には飲み込めるようなオモチャは一切ないのですよ。ゴムのおもちゃはあるけど、少しでも破壊したら即捨ててるし。困ったやっちゃです。
Commented by totozfactory at 2005-07-26 00:28
三十路アイヴィ@Tさん>>
ハンドルネーム変ですから!(笑)もう誰かと思いましたよ~。
物体は四角いです。確かに半透明のスーパーボールに似てる。でもウチにはないです。うちの猫もビニール好きがいますよ。舐めて破ろうとします。でも部屋には一切置かないので、今のところ大丈夫です。あとね、ゴムヒモがやたらと好きで、食べずにいられない子もいます。一度食べて嘔吐してから、一切ゴムヒモ系は置いてないです。ウチの猫部屋はこうして物がほとんどなくなってます(笑)。食うなと言っても無駄なので、置かないのが一番だと思いますよね。
Yセンセ、出張でしたか。ほんと、今回はH先生に助けてもらいました。よくしていただいてます。
Commented by A110ALPINE at 2005-07-26 02:10
タモンくん、一安心ですね。それにしても一体何なんだろ?うちのクロも拾い食いしないから自由にしているけど、車の部品屋なので危ない物が多すぎなんです。人事ではありません。これからは気をつけないと。
Commented by totozfactory at 2005-07-26 11:42
クロとOさん>>
その節はみなさんにご心配をおかけしまして・・。まだヤツはカラーして遠い目になってユラユラ揺れてますが少しずつ元気にはなってる様子です。
車の部品はいかにクロちゃんと言えど食べないでしょー。でもゴム製品はレントゲンに写らない(と思う)ので怖いですよね。オモチャにしているときには注意が必要ですね。
Commented by チャコナツ at 2005-07-26 15:30 x
原因が分かったのね、、、ほぇ?ゴミとな??
たもさん、やだよー、まったく勘弁してくださいよぉぉー。
ほでも、辛かったのが治ってよかった、よかった。
ぱぷちゃん、ブツの解明、お疲れさま。
パソコンを通しても匂ってきそうな描写でしたわ(爆)



Commented by demi_zo at 2005-07-26 17:25
「ちがうんだよー、ぼくが好きで食べた訳じゃないんだよー、、海であれがプカプカ浮いて来てぼくの口の中に飛び込んで来たんだよー、、ホントだよーーー、」って、夕べ、たもん君が、夢で、、、わたくしに、、、、、
んんんーーーdemizo信じる!!!
Commented by totozfactory at 2005-07-26 20:24
チャコナツちゃん>>
退院おめでと!!!!ゆっくり養生してなあ。
ゴミと思うんだけど・・。もうありえないよ~あんなものどこが美味しいんじゃー!!!!匂いはね、たもんの消化液の匂いらしいのだけど、とにかく臭いー!
demizoさん>>
「だからって口に入ったらペ!しなさいっ!!」(怒ブルブル)
ビニールを飲み込む海亀じゃないんだから・・。頼むよ・・もう・・(よれよれ)
Commented by gula_id at 2005-07-27 00:12
たもん君大変でしたね。手術えらかったね!
今もオシッコした後ため息ついてるのかな~?ああ不憫。。。
それにしても何と勘違いして食べたんでしょうね。
本当に体に悪そうなブツですね。ダイオキシンっぽい匂いが漂ってきそうな…(どんな匂い)。
遠くへ行きたいってどんな曲でしたっけ~?


Commented by totozfactory at 2005-07-27 00:33
gula_idさん>>
今日は獣医さんから「あれは演技でした。みんなが帰ったあとはシッコ一回もしてません」とメールが(汗)。
ほんと、何が嬉しくてこんなゴミ食べたのか(怒)。匂いはね、も~消化液の匂いしかしません(臭いです~!!)。
「遠くへ行きたい」は
「♪し~らな~い街~を歩い~て~み~たあい~~
ど~こ~か遠~~くへ~行~~き~~たああい~~♪」という寂しい~~曲です(笑)。
Commented by gula_id at 2005-07-27 20:48
やはりその曲でしたか。わびしすぎる!
うううっ、たもん君がんばってね!!もうちょっとの辛抱だよ!
Commented by totozfactory at 2005-07-27 21:45
dula_idさん>>
そうなんです。わびし~~~感じで遠い目になってシッコしてました(笑)。彼の精一杯の「遺憾の意」みたいです(笑)。
by totozfactory | 2005-07-25 22:16 | 犬たち猫たちのこと。 | Comments(16)