人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

工場萌え!

工場萌え!_a0034287_19403882.jpg

はいはい。お嬢様の気配が消えつつある拙ブログです(汗)。
つまんなーいと言わず、お嬢様方、しばしお付き合いくださいませ。

さて、工場萌え(言い切った)第二弾。

こちらは姫路市の工場夜景では一番人気と言われる場所です。
でも工場夜景を撮影する人は多くても
自分の車を入れて撮影する人はいないようで

工場の方が車で確認に来られました(汗)。
怪しくてすみませんすみません(滝汗)。

車と夜景を撮ってるんですー!
ごめんなさいー邪魔ならどかしますー!と説明すると

「あっ、写真だったらいいんですよ。どうぞどうぞ!
最近流行ってるんですかねえ?」

と聞かれたので
「たぶん流行ってるんだと思いますーてへ★」
と答えておきました。

流行ってるんですよね?工場夜景撮影って。

許可もいただいたので、心ゆくまで車を
あっちにやり、こっちにやり
あっち向け、こっち向けと
どんだけオマエ自分の車好きやねん、と言われる勢いで
撮影してました。

潮目が変わったのか、海からの風がゴーゴー吹き始め
三脚にセットしたカメラがひっくり返りそうになったので
仕方なく撤収することに。

友達が教えてくれたスポットもまわってみましたが
車を止めて撮影できる場所が残念ながらありません。

工場夜景だけなら徒歩で綺麗なショットが撮影できるだろうな。
そういう場所は結構あるのですが。

大阪などもっと規模の大きな臨海工業地帯に行けば
理想の撮影場所があるんでしょうか。
それは今後の課題ですね。

■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■













by totozfactory | 2015-12-11 19:53 | 車のこと。