人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

海で凍える

海で凍える_a0034287_031354.jpg今日は外周りの仕事、及び集金に廻る一日。3時すぎまであちこち廻り、さて、お供のトトを公園で散歩させ、買い物でもして帰るか、と思ったが、ちょっと気が変わって、一度家に戻って一人で釣りに行くことにした。・・・・・・のが間違いだったYo(はい、ここお約束ですよ。試験に出ますよ)。
家に戻って、荷物を置き、釣竿持って再び出かける。エサを買って今日はポートアイランドへGO。いつも釣りをする港(中埠頭)へ向かう途中、橋の下に「第三突堤」が見える。
先週の三連休、釣り場はどこもかしこも、釣り人で満載だった。
のに。
眼下に見える第三突堤には人も車もまばら。どうして?
イヤな予感をさせながら、いつもの中埠頭に着いた。
・・・・・・・・・・・誰もいませんが(汗)。
かなたにチラ・・・ホラ・・・・と釣り人が見えるが、先週のあの人ごみはどこへ?状態だった。
思わず「今日は釣りしちゃいけない日なのか」と思うほど。
車を降りると強風。さささ・・・・・寒いYO!!(涙)
トトは車で「もうヤだ、帰りたい」とジト目で訴える中、寒さをこらえて竿投入~~。ひ~~。
BGMは「兄弟船」だ。波がドンとくりゃーーーよぉぉ~~~寒いっ。
やはりアタリのアの字もないまま、時間は過ぎ去る。後からやってきた隣の家族連れも、寒さに負けてお父さんを残し、お母さんと子供達は車に避難している。
私もあまりの寒さに嫌になり、竿を置いて車に避難した。「パトラッシュ・・・・なんだか眠くなっちゃったよ・・・」と凍死寸前のネロになりながら、トトに寄り添う。
むなしくなってきたので、釣りは諦めて帰ることにした。よよよ。
エサの残りは、隣でけなげにがんばるお父さんにプレゼントし、即行で帰ってきた。

釣果?何それ。
神戸港には魚はいません。
by totozfactory | 2005-09-24 23:31 | 風景のこと。