人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

緑駆ける MITSUO NISHIZAKI and DELIZA DVH

緑駆ける MITSUO NISHIZAKI and DELIZA DVH_a0034287_20452723.jpg
新緑がまぶしい4月

初めてクロスカントリーという競技を観戦しました

自然の中を駆けながら
コースにある障害をジャンプし
ゴールを目指します

水濠や池に飛び込み
駆け上がったらすぐ障害をジャンプ
土煙をあげながら緑の中へ消えていきます

この日人馬が挑んだのは
CCIツースターロング競技という
とても距離が長く過酷な競技でした

たくさんのカメラが待ち構える
水濠も迫力がありますが
私は一人きつい上り坂の中ほどで
彼らを待っていました

クネクネと曲がる森の中
障害を越え全速力で駆け上がってくる姿は
どこか武者のよう

デリザは汗びっしょりで
近づいてくると
ガフッガフッガフッと荒い息遣いが
聞こえてきます

シャッターを切る私の前を
重たい蹄の音とともに
あっという間に駆け抜けていきました

人馬一体となってゴールを目指す
どの馬術競技も同じですが

一閃の風のように
緑の中を駆けていく美しい姿を見ると
感動の一言しかありませんでした




※ 撮影は随時賜っております

** photo by NOBUKO AKIYAMA **
http://totozfactory.com/



by totozfactory | 2019-05-08 21:08 | 馬のこと。