人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

バイト

バイト_a0034287_1581074.jpg

18日~20日は、全国共通「厄払いの日」。ということで、私はとある神社でバイトしてました。
と言っても巫女さんをやっていたワケでなく、福引の係りです。そう「ガラガラ」。ちょっと珍しいバイトでしょ。
ここ2年ほどこのバイトをやってます。トトは同伴出勤し、私の足元で、ず~っと毛布を被ってグースカ寝てました。時々「もう寝られへん。」と訴えてましたが。
初日を除き2日間は朝9時から夜9時まで、ず~っと立って座ってを繰り返していたせいか、ドッと疲れてしまって、おまけに今日はなぜだかトトが後ろ足が痛いらしく、上げたまま着けない状態で、それにビックリして病院でレントゲン撮ったり、ライズも連れて行って心臓の薬をもらったり(おまけに走行中にバリケンの中でウンコしてしかも踏んだ!!(泣))なんだかとにかくドタバタで、ブログもすっかり開いてしまいました。
(トトはしばらく安静。骨には異常はなく、心配していた股関節もメチャ綺麗でした。痛いの我慢してウンともスンとも言わずじっとしてるので、こういう時は我慢強い犬は辛い。)

ということで、明日からは福引における様々な人間模様というか、縮図というか、とにかく面白い経験をしましたので、ご紹介したいと思います。お楽しみに♪
by totozfactory | 2006-01-21 23:57 | 日々のこと。