人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

トトちゃんは元気です。

いろんな方から「トトは元気?大丈夫?」と心配いただいてます。ありがとです^^。

彼女はとってもご機嫌さんですよ。元気にしてます。
あんまり痛々しい姿を出したくないなと私が思ってるだけで、トト自身は元気に過ごしてます。

足は術後はかなりむくんでましたが、それも引いてきました。抜糸は次の木曜日。
当初は傷を勝手にむしる(自分で抜糸)を警戒して、口輪かカラーだわと、思ってたのですが、別に気にすることもなく。何もしないままで過ごしております。
っつかずっと一緒に見てるし、寝てるし(涙)。

今は傷には長いバンソウコウを貼り、上にネット包帯をかぶせてます。
それだけだとずれてくるので、伸縮包帯で上下をとめて、テーピングテープを腰にひっかけて足にとめてます。これでずれないし、多少舐めても傷には届かない。とってもグーです。

それより問題は私。1週間、ホットカーペットの上で寝てると、お肌がガビガビ、ボロボロになります。ほとんど初めてですが、指に「さかむけ」できました。腰痛も悪化。じっと座ってられない状態です。とほほ。
ホットカーペットは転寝くらいで、本気寝してはいけないモンだと知りました。
それもあと1週間の辛抱だぜ。ベイベー。

トトの足の傷は膝から15センチくらい。内側に向かって縦に入ってます。でも綺麗に縫ってあるし、ほとんど目立たない傷になるでしょう。
まだ足をあげてケンケンで歩いていることも多いですが、トイレの時に部屋をグルグル回ってるときなどは、歩いてることも多いですし、この前は右足で自分の耳を掻いてました(笑)。TTAという手術は以前のTPLOという手術より回復も早いと書いてありますが、そうだと思います。

抜糸したらリハビリ開始。少しずつ歩いて歩いて脳みそに「骨よくっつけ」という信号を送ってやるのです。6週間で切断した骨の間は埋まります。そうするとたいていのことは大丈夫でしょう。
っつか予定だと次の手術になるのでしょうが(涙)。早く治して一杯走り回らせてやりたいな。

で、今週はいけないインドの山奥のちんちん君ですが、情報筋(誰やねん)によりますと、
「たもんはスッポンポンでした。」
「でも堀さんお手製の(!)服をemiちゃんに着せてもらってた」
「そのあと隅っこに行ってこっちを見ながら服の端っこを齧ってたので、その服も寿命は短いと思われます」(←涙!!)
とのことでした。

まあ、その、なんだ。つまり元気にしてるって事よね。
恩知らずのバカチンめ~。
by totozfactory | 2006-02-25 02:31 | 犬たち猫たちのこと。