人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

悲しき鮭チャーハン 温野菜のサラダ

悲しき鮭チャーハン 温野菜のサラダ_a0034287_2391353.jpg

もう何がショックって。
この鮭チャーハン、以前miyukiさんからいただいた、「北の刺客」のジューシー鮭だったのだ。普通に焼いたものを楽しんで、少し残っていた皮や骨のあたりの身をチマチマほぐして、醤油風味でネギたっぷりの和風チャーハンにしたのだ。食べた翌日。
そう。その前の画像、消しちゃったのだーーー!!ショックのパーーー!!!(涙)

この前日、昨日のpostで紹介した、「油ジュー」をやった。それも「北の刺客」のプリプリホタテで。
サラダ菜にトマトを薄く切って並べ、ホタテも薄くスライス。丁度カルパッチョのように。
そこにお醤油ベースのタレを作ってまわしかけ、最後に白髪葱にゴマ油ジュー。そして最後に残っていた鮭を焼いてシンプルに楽しんだ。ほんっと美味しくて。
それを消しちゃったのよ~~~よよよよ・・・

だからこれは以前の画像なのだけど、前のメインを消してしまったので、出せずにいたのだけど、勿体ない(おい)から出してみた。

なのでタイトルは悲しき鮭チャーハン。あ~あ。
by totozfactory | 2006-03-30 23:18 | 食べてん。