人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

Are You happy ?

何が欲しい?

車?
ううん、ある。一応。ベンツはいらない。

家?
一応ある。親が建てたに等しいけれど。

お金?
あるに越したことはない。
ウチは子供はいないけど、犬猫大所帯。しかも私の前世の行いが悪いのか(笑)、体を悪くする子がとても多い。本格的に年老いていく猫達8匹もいて、すでにガタが来ている子もいる。治療が必要なら必ずどんなことでもしてやりたい。治療できないものならば、せめて苦しくないようにサヨナラの時まで生きていって欲しい。
犬達も、なぜだかお金が非常にかかる。やっぱり私の前世が犬に意地悪していたんじゃないだろうかと思うほどだ。うちの2頭が死ぬまでには、ベンツの1台や2台、買えるんじゃないだろうか。きっとそれくらいかかるだろうと予想している。
でもこれも仕方ない。治療が必要ならベストな方法を選択したい。そして自分もベストを尽くしてやりたい。治療ができないのなら、死ぬまで苦しくないように生きて行って欲しい。犬にも猫にも望むことはそれだけ。
これだけ頭数がいるんだから、1頭飼いの家よりかかるのは仕方ない。

今のところ、みんな治療や投薬しながらでも元気にいてくれる。
みんな命にかえても構わないくらい愛しい子達。
これほどの幸せがあろうことか。

生活するのに困らない程度で、ほんの少し、余裕があればそれでいい。
その余裕がないのだけれど。

洋服も、お化粧品も、必要最低限あればそれでいい。
宝石もいらない。ブランドバッグもいらない。
カメラ・・欲しいな(笑)。あ、でも、カメラよりレンズ。望遠の明るいのが欲しいな。
それもトトちゃんの手術代で吹っ飛んだ。サヨナラ。
またコツコツ働こう。

トトの手術にン十万という単位のお金が吹っ飛んでも、それは生きたお金。惜しいとも思わない。でも一束198円のほうれん草が高いと思って買えなかったりする自分の変な感覚に、時々一人でおかしくなる。



それくらいかなあ・・・。

あ、けいちゃんも元気だし(←おい)。

それはきっととっても幸せな事なのだよ、とbuumiが言った。

Are You Happy ?
Yes, I'm Happy.
by totozfactory | 2006-05-15 00:57 | 日々のこと。