人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

海のオバケ オーリー

なにげに反応がなくて、「ス・・・スルーされちゃった」とちょびっと悲しくなったんですが。

↓の「キリ番ゲッチュ~140,000HIT!!」の画像のトトに「海のオバケ オーリー」って書いてたの。

だ・・・誰もご存知ない?(ひゅるる~~)

海のオバケ オーリーネタ元はこの絵本なんです。

私が小学校1年生くらいという、ものすごい太古の昔に観ていた絵本です。
今思うと、絵本は動物モノが多かった。他には「高山植物図鑑」とか「恐竜図鑑」とか観てました。
たくさんある絵本で、このオーリーのお話は、子供の絵本にありがちな、色彩溢れるものではなく、モノクロのこういうザックリとした絵が新鮮で、かえって深く印象に残るものになりました。

きっとこの本は今観ても、ステキだと思います。
by totozfactory | 2006-06-09 22:19 | TOTO'Z セレクション