人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

厚揚げ辛味噌炒め ハマチの柚子胡椒焼き

厚揚げ辛味噌炒め ハマチの柚子胡椒焼き_a0034287_2115170.jpg

厚揚げ辛味噌炒め ハマチの柚子胡椒焼き_a0034287_212475.jpg


仕事の打ち合わせ先で、ハマチ一本おすそ分けしてもらった。
仕事帰りにトロ箱抱えて帰るなんてありえない~~でも嬉しいっ。

ウキウキ帰宅し、即座にさばく。
アラは頭から内臓から、全部トトちゃんと猫達がいただきました♪(エラ以外)

さて、人間は何して食べよう、と考えた。
塩焼きもつまんないな、と柚子胡椒を塗って焼いてみた。これがまた美味~い^^。
ハマチの味と合わさると、ケンタッキーフライドチキンみたいな味になって面白い。スパイシーで美味しいざます。
もう一品は、最近できるだけ肉類を減らそうと考えてるので、厚揚げをメインに野菜を辛味噌で炒めた。これまた美味い、と自画自賛。

訓練所に通うようになって、できるときには堀さん(訓練士)の食事を差し入れしているのだけど、お肉類を食べないので、献立を考えると結構難しいのが分かった。
肉って簡単に味が出るし、今まで手軽に使ってたな~と。
という事で、ウチも肉ばっかり食べてるような年代じゃないので、食生活を見直そうと、最近はなるべく野菜を多く、魚も食べようキャンペーン中なのだ。
ということで、今日のハマチはほんと助かった~~~^^。

nパパさん、rちゃん、有難うご馳走様^^。
by totozfactory | 2006-06-15 02:01 | 食べてん。