人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

トトちゃんの弱点

日ごろな~んにも問題ない、良い子ちゃんのトトだけど、一つだけ弱点がある。
トトちゃんの弱点_a0034287_12301183.jpg

「なんかヤな予感・・」
それは爪切り~~~♪

トトちゃんの弱点_a0034287_1231516.jpg

「あああ~~~~やっぱり~~(ヘナヘナ)それだけは勘弁してください~~・・・」
ダメですっ。鬼みたいに長いっちゅーの。(手を持つ)
しゅぽっ!(と無理やり抜くトト)

トトちゃんの弱点_a0034287_1232745.jpg
「やめてください・・」
お手はいいですから。はいはい、切りましょうね~♪

トトちゃんの弱点_a0034287_12331150.jpg

(しゅぽっと抜いてお手)
「・・・・・・・」
・・・・・・。(黙ってつかむ)

トトちゃんの弱点_a0034287_12335349.jpg
(しゅぽっ)
「・・・・・・」
あのね、トトちゃん、それじゃ切れないのよ。

トトちゃんの弱点_a0034287_123569.jpg
「ああ~~~やめてぇ~~~・・」
(手を高く上げて『ハーイ作戦』に出るトトちゃん)

トトちゃんの弱点_a0034287_12354598.jpg
むんずっ!
「ああ~~~!」
ダメですっ。無駄な抵抗はやめろっ。
(パチンパチンパチンパチン)
「いやあ~~~~助けてぇ~~~」



とまあ、このように、「お手作戦」と「ハーイ♪作戦」といろんな作戦を駆使して拒否するのですが、そこはまあ、真面目なトトちゃんなので、その場から逃げることはしない。だから楽チン。
「これ終わったら豚耳豚耳!!」と、豚耳連呼で何とか切り終えるのでした。
流血するわけでもないのに(そりゃ過去はしたけどさ)、大げさなんだよっ。
by totozfactory | 2006-06-26 12:40 | 犬たち猫たちのこと。