人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ハムボーン

ハムボーン_a0034287_2324821.jpg

やっぱりね。歯は大事。こうやって毎日骨をガリガリガリガリ・・・


ってアタシは犬かーーい(セルフノリ突込み)

違います。これは犬達のです。

たもんの歯石が気になるので、先日「ハムボーン」というのを買ってきた。
ハムというだけあって、肉が結構ついている。色からしても、スモークされているらしい。
「ああ・・・こういうのは室内が汚れるからイヤだわ・・・。」
「でもフガフガ言いながら食べてる姿をちょっと見たい・・。」

真空パックのビニールにハサミを入れてしまった。
うわ!すごいスモークの香り。「臭い」というより「香り」だね。かなりいい香り。本格的。
マジマジと端っこについている肉を見ていた。



齧ってみた(←おーい!)

うわ!美味しいよこれ!
本格的スモークベーコンの味がしますよオクサンッ!しかも結構な塩分!
普通に骨から肉をはずして料理に使っても遜色ない気がするのは、私が飢えてるから?

こんなに味のあるものを与えていいのだろうか・・・。
と思いつつ、2本手にリビングに入ったら
すでに涎がダラダラの犬達がいた。(早)

それぞれに与えると、もう白目むきながら齧ってるよ~。そりゃ美味かろう。美味かろう。
さっきお母さんちょっと食べちゃったから分かるよ。てへ。

それでもさすがに柔らかい豚骨。あっという間にこの状態まで食べられてしまった。
当初の目的・・ダメじゃん。
ゲリしても怖いので、さっさと取り上げてナイナイした。
それにしてもこれ、塩分摂り過ぎになると思うわ。
画像では分かりにくいでしょうが、実は相当デカいです。豚の大たい骨だと思うので、牛の大たい骨のマンモスボーンほどじゃないけど。

製造年月日も何も書いてないパッケージだったのですが、今のところお腹に影響は出ておりません^^; スーパーで売ってるヘタなベーコンより美味しいよコレ。恐ろしい~~。
by totozfactory | 2006-07-13 02:41 | 食べてん。