人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

魚介類堪能

今日はマミどんと久々に外食した。


ああ外食!!言葉だけでも光って見えるよ。

歩いても行けるほどの距離にあったお店だけど、入りづらいというのもあり、昔から知っていたが行った事はなかった。「美味しいよ」という評判を聞いたので、早速行ってみたのだ。

自分が家庭の料理人となって、毎日自分で作った料理を自分で食べてると、たまにこういう他人が作った料理が、新鮮で嬉しい。その上ちゃんと手を尽くして料理してくれると、なおのこと。そういう意味では今日のお店は合格。

殻も入れると1個が2キロくらいあるんじゃないかと思うくらいの巨大な「岩ガキ」。生牡蠣が食べられなくなって久しい私でも美味しかった。サザエのエスカルゴバターが品切れと言って代わりに作ってくれた、アワビのガーリックステーキもやわやわ~で美味。アナゴの肝を煮たものをサービスしてくれたりと、珍しいものを沢山食べさせてもらった。
散財しても満足。久々だからいいのだ(と自分に言い訳)。それでもクオリティと内容を考えると、三宮で食べる半分くらいのお値段だと思う。

近所だし、とカメラを持たず行ったのを後悔した。あ~あ。

せっつやさん(と個人に呼びかけ)!家の近所ですが、良かったら行ってみて~(って遠いね)。もちろん基本は居酒屋さんなので、グビグビものもそろってますぜい^^。

季節の味どころ チコ
兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町4丁目1-31
078-591-5563

和食のお店にしては変わった名前。昔は「チコ アンド チャーリー」というお店だった。
料理人さんが、洋食屋さんで修行もしたらしく、洋食ジャンルも美味しいのです。クリームコロッケはエビやカニが沢山入ってゴージャス、巨大、美味!でした。
by totozfactory | 2006-08-06 23:23 | 食べてん。