人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

みなぎる掃除意欲

月曜。
曇り時々雨の天気予報とは裏腹に、すっきり快晴。湿度も低くてまさに気持ちよい一日。

ここ数週間、目が覚めてベッドから降りるとザラザラの床。ほこりや犬達の鼻毛がいっぱい。
リビングに入ると動物臭い・・・。数日掃除しないだけで猫トイレの砂はパラパラとあちこちに飛び、絨毯も犬達が拾ってきたゴミだらけ。
猫部屋ときたら猫達の敷物は毛だらけ。足から出る脂でなんとなくじっとりし、床もベタベタ。一体どんなエキスが出てるんじゃと思うほど汚い。
玄関から続く廊下は犬の足跡だらけ。細かい砂が一杯。
ワイパーで床を掃除しようが、あんまり綺麗にならない。
たもんが垂らすヨダレの跡も点々・・(汚)。

もーーーーーーーーーーいや!!こんな生活!!

とキレた。
犬達を庭に放り出し、敷物は全て洗濯。冬からずっと敷きっぱなしだった猫達のホットカーペットもカーペットクリーナーで掃除しまくる。あらゆるカバーを洗濯し、その間にドロドロの床を拭いてまわった。

仕事部屋はバルサンをして、掃除し、エアコンも全部掃除した。は~すっきり。

結局犬達は夕方まで放置プレイ。
私がいないとトトもたもんもほとんど遊ばない。トトは使ってない花壇の上でじっと丸まってて、たもんは2階の玄関外でピスピス言ってた(それでも入れないぜ)。

まあ、ドロドロになった犬達を入れた時点で終わったって感じですが、いーんです。
気持ちの問題です。

さて・・・・仕事しなきゃな・・。(って結局コレかい)
by totozfactory | 2006-09-12 23:49 | 犬たち猫たちのこと。