人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

銀色のニクイやつ

「今年は当たり年だ」
「だいたい今80センチクラス」
「イワシもウジャウジャ。今年はクルよぉ!」

ザ・ビッグフィッッッッシングーーー!!

仕事も上がったし、ンもう釣っちゃうよ~。行っちゃうよ~。
鼻息も荒く、けいちゃんを動員し、犬達も積み込み向かうは神戸港第二突堤。

さあ来い!!銀色指4本サイズのニクいヤツ!!!



銀色のニクイやつ_a0034287_024176.jpg

釣れたよ!!銀色の・・
・・・・あれ?





銀色のニクイやつ_a0034287_034993.jpg

細いヤツが・・・(汗)。


なぜか今日はイワシも2匹。太刀魚用にシーバスロッドがあるので、ウキを付けて投げサビキに変更してたったの2匹・・(しかもカタクチイワシ)。

その後、けいちゃんがアジを一匹。

・・・そしてこの後、続けて↑この方、サヨリが同じ仕掛けにポンポンポンと3匹。

それっきり。

周りの釣りダーも「こんなに釣れないのは初めて」「今日はおかしい」とつぶやきながら、早々と撤収。日頃ならにぎわう釣り場はガラ~~ン・・・。

8時まで私達もネバってみたけど、かすりもせず・・。ガックシ。

その上、ハーバーランド周辺の突堤がルミナリエ観光のためのバスターミナルに変身していて、何百台ものバスが一斉に高速の入り口(ちょうど第二突堤の出口)に殺到してきたもんだから、埠頭から出られない!!
二人して「お・・・おしっこ漏れる(第二突堤はトイレがないのだ)!!」と蒼白になりながらも、渋滞をなんとか抜けて戻ったのでした。ヨレヨレ。

悔しい・・・・太刀魚を1匹でも釣るまではリベンジに行くべし行くべし!!
けいちゃんにも来週は会社から埠頭まで電車で来いと、言っておいた(鬼)。
太刀魚!次は釣ってやるぜ!!
銀色のニクイやつ_a0034287_0114561.jpg

ピカピカのアジ。小さいサヨリと一緒に犬猫達のご飯に変身しました。(なんて贅沢なんでしょう)
by totozfactory | 2006-12-17 00:20 | 日々のこと。