人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

尾籠姉弟

昨夜からトトちゃんが、そして今朝からはたもん君も加わって「大下痢大会」状態です。(涙)。

何を食ったのだ、お前らは。

昨日1日なにか特別なものを与えた記憶はない。ご飯もいつも通り。
暖かいお天気の日だったので庭にいた。

それだけ。
両親に聞いても「何も食べてない(と思う)」と言われた。

庭でも特別悪さはしてない。
強いて言えば(←あるのかよ)

松の木を2頭でへし折ってバラバラにして遊んでいた。
君たちは仙人になりたいのかね・・(涙)。←*後記参照

たいがいな行為だと思うけど、あの苦い松の木を食べたとは思えない。
うむ~~。

たもんは、朝ケージから出してご飯を食べ、いつものようにオシッコをした後、何度も何度も情けない顔をしながら中腰になり、もはやウン○とも言えない状態の粘膜を絞り出していた。
トトも夕方ハデに放出(泣)。

私が買い物と用事のためにでかけていた数時間、戻ってみると絨毯に(涙)。

一体何を食べたのだね・・・チミたちは・・・。

鉄壁の胃袋が泣くぜ。(チーン・・・)




松の葉っぱをむしって遊んでいる様を思い浮かべて思い出した話。

私の叔母は作家というか今はどうか分からないのだが、執筆活動をしていた。俳句も読んでいたと思う。

子供のころ、叔母が書いた本をもらったのだが、それは子供向けの創作で、短編集の中に、

「仙人になりたい男が修行として松の葉をプツプツと食べて暮らした」というくだりが出てくるのだ。

ふと、それを思い出したのだけど、そういう話しじゃないことは分かってますよ!!(涙)
by totozfactory | 2006-12-22 00:32 | 犬たち猫たちのこと。