人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

ズビズバ

「でんでーー・・・ぼーげんがいでどぅ・・・(先生もう限界です)。」

「あーやっぱりアレルギーやなぁ・・可愛そうやけど・・。」

「じぬまでぐずりどばないどアガンのでずが・・(死ぬまで薬飲まないとアカンのですか)?」

「ん~~~・・・・まぁ治るって事はないやろうなあ・・。」

「・・・・(ガーーン)・・・。ずび・・・。」

朝起きてクシャミ一発。鼻水の洪水・・昼は小康状態、夜は鼻づまり、というパターンが悪化して、寝ても覚めても活動しても、「鼻水が出るクセに鼻づまり」という最悪の状態になっていた。
鼻のちょうど目と目の間の奥くらいにドロッとたまったものがあって、ずっと重たくて詰まってる。
なのにツラツラと鼻水は流れて出てくるのだ。きいいーーーっ。

早朝「ぶはーーーっ!!!死ぬから!!」とあまりの苦しさに自分で自分に突っ込み入れて起きるのはもうイヤだ!と耳鼻科に行った。
そして上のやりとり。

「前の薬(眠くならない穏やかな薬)は?」と聞かれ、

「ぼーーありまでん(もうありません)。でぶぐなってぼいいのでぎぐぐずりぐだざい(眠くなってもいいので効く薬下さい)。」

「じゃあ、○○を出そうかな。なくなる頃また来て。」

あ~~このやりとりが死ぬまで続くのか~~いやあ~~~。

陰鬱な気持ちになりつつ、それでもあの安眠も出来ない苦しさはイヤだ!と薬を飲んだ。

2~3日して鼻スッカ~~。
仕事や車で外出する日は居眠り事故なんて起こしたら大変なので薬は飲まないのだけど、一旦スッカ~~~と鼻が通ったらしばらく飲まなくても平気だ。
おお、まるでアレルギーが治ったようだよ。ハラショ。

んが。
しばらくすると鼻水が出る・・というパターンが始まる。
まだ鼻水はサラサラの状態。これが段々ともったりしてくるのだ。分かってるのだ。

それでも毎日飲まないでいられるのなら、時々は薬飲むのはいいかな。
by totozfactory | 2007-01-13 23:42 | 日々のこと。