人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

油断大敵火事多聞

最近ヤツは良い子だ。
車の中でも、以前は私が車を離れると、すぐ前の座席にやってきて、ワンコラワンコラ吠えていた。フロントガラスはヤツの鼻汁スタンプで一杯だった(怒)。
おまけに勝手に座席付近に置いてあるティッシュやペットボトルやらを咥えて後ろに持ち去り、破壊することたびたび(怒×2)。おちおち飲み物も置けない。車を離れる時は全部座席の下に隠して行かなくてはならなかった。

それがどうだ。

とりたててそれに関して躾をしたワケではないが、最近は前に来ることもめっきりなくなり、持ち去りすらしなくなった。
車を離れても「帰ってこーい!!おいこらー!!」と私を呼ぶこともなくなり、後ろで黙って寝ていることが多い(車に近づく人には吠えてるが、それでも前には来ない。)

(*前の座席に勝手に来る行為も、持ち去り行為も、全部彼がリーダーだからだ。好き勝手してるって事だと掘さんにも言われた。)

今日も訓練所に行っていたのだけど、やはり止めた車の中では前に来ないで大人しくしていた。(たまに他の犬に吠えてるが、制止サインを出すとすぐやめて伏せる)

と思ったら。

油断してたよ!!!!



油断大敵火事多聞_a0034287_1282282.jpg

ガーーーン!!!!

油断大敵火事多聞_a0034287_1284718.jpg

ガガーーン!!!!!


久々にやられた~~~!!!!油断してた~~~!!!くっそーー!!!

帰りの車内、「あれ、携帯どこ行った?」と思ったが、どこか足元に落ちてるだろうと思って運転していた。
ふと、目線の隅っこにボンヤリと黄緑色の光が。

はっ!!と振り向くとたもんの口が光ってるーー!!!

それはアタシの携帯じゃないんですかーーー!?ひいいいいいーーーー!!!!
一瞬で取り上げたのにこの被害・・(涙)。

うわ~~ん・・・フタについてる小さいディスプレイが真っ暗・・・。
充電するところのゴムのフタ・・どこ行ったんですか・・?
通話とメールは出来るし、カメラも壊れてないけど・・・。
ああ~~~以前もやられたこの携帯・・。
学習しろぢぶん。ヤツはヒマなのだ・・・。
もう修理する気もありまへん・・。

良い子になった宣言、撤回させていただきます。
by totozfactory | 2007-02-04 01:35 | 犬たち猫たちのこと。