人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もトト日和 TOTO'Z FACTORY フォトグラファー&デザイナーの秋山伸子です お仕事のことや日々のあれこれを綴っています 写真のサムネイルをクリックで各記事をご覧いただけます

お誕生日おめでとう。トト、ジャック。

お誕生日おめでとう。トト、ジャック。_a0034287_0245146.jpg

今日はトトの8回目のお誕生日です~。
そして、ジャックさんの12回目のお誕生日でもあります。同じ日なのです。
ジャックさんと一緒にお祝いしたかったです。でも、お家に伺うと、さらに増えたお花に、たーくさんのオヤツ。きっとお腹一杯食べて、ニコニコしてると思います。
今日もマミどんと一緒にジャックママさん家でバカ話しして帰ってきました。
お誕生日おめでとう。トト、ジャック。_a0034287_025333.jpg

トトに何かプレゼントを与える、ということは、たもんにも与えるということです。
にば~いにば~い(これが分かるヒトは年代が・・)の経済負担。辛いっす。
でも1つだけ与えると、取り合いになるのは火を見るより明らか(っつか2つ与えても取り合いになるのに)。無難に2つずつ買うのが平和へのささやかな努力です。

「どういう目的で買うのかが、よく分かる内容やな」とマミどんが笑っていたものがコレ。
ナイラボーンみたいな噛むオモチャと、大きめのガムです。
「じゃあ、私はぱぷりかがいつも絶対買わない『はかない系のオヤツ』にするわ」と買ってくれたのが、右側のオヤツ達。
そりゃそうさ。人のオヤツより高いクセに、ものの0.1秒で食べちゃうんだから。

ということで、昼間は大きなガム(左側)を1本ずつ与え、夜はこの噛むオモチャを与えました。
たもちん大喜び。ヨダレを振りまきながら、咥えて踊ってました。
トトちゃんは「食べられないヤツじゃん。なんだ~。いらないからキャベツちょうだい。」とポイし、私が切ってるキャベツをおねだりしてくれました。ふふん、泣いてなんかいないよ・・。

そして、
お誕生日おめでとう。トト、ジャック。_a0034287_0294924.jpg

ものの20分ほどで、たもんはこのオモチャを木っ端微塵にしました。
なんじゃそりゃー!!!
1000円くらいしたのにっ!!きいっ。
(なんかパーツが足りない・・。食べてるし。←食べても消化はしないオモチャなので良いのだけど)
もうお前には二度と買わん!(泣)
by totozfactory | 2007-02-11 23:21 | 犬たち猫たちのこと。